ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイ挙式参列衣装レンタルのムームーレインボー ハワイを感じる雑貨、アロハなワンちゃんグッズ、ハワイの今を紹介します!



虹アロハ!アクセスしてくれたあなたに感謝ラブラブ

ハワイでも国内でも
あなたのハワイアンスタイルウェディングをもっと素敵に

ハワイ発のハワイウェディング参列衣装レンタル専門店


ムームーレインボー  のブログです(*^▽^*)



ハワイアンなペット服、マスク、ハワイ柄の風呂敷などのオリジナルアイテム
厳選したローカルブランドのアロハシャツやハワイアンドレスなど
Made in Hawaii が盛りだくさんのオンラインストアをスタート!


現地ハワイで安心の日本語サービス!本場の品揃え!
ウェディングやフォトツアーにハワイアン衣装が全身ワンストップで見つかる!
■ハワイウェディング、ハワイ参列衣装レンタル 

右矢印ムームーレインボーHP


自宅で注文!自宅に届く!楽々準備

■国内挙式向け ハワイアンウェア宅配レンタル 


右矢印ムームーレインボー 日本でレンタルHP


ハワイでフォトウェディング 衣装も撮影もワンストップで予約!
■フォトツアー、前撮り後撮り向けウェディングドレス&タキシード

右矢印リディアハワイHP



ハワイアンウェア オーダーメイドも承ります!


右矢印ハワイの職人が手がけるオーダーメイド!ハワイアンドレスとアロハシャツ



フォトウェディングや送迎等、各種サービス一括して日本語でご案内いたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ(≡^∇^≡)

2022年 6月


オーダーメイドのムームー

華やか花柄で気分ルンルン音譜


ムームーレインボーでは、プリンセスカイウラニファッションズの本格ハワイアンドレスの取扱をしている繋がりから、カイウラニのオーダーメイドの受注の対応も合わせてさせて頂いてます。音譜


レセプションとリハーサルディナー用にオーダーメイドのお客様



花柄ムームー、オーダーメイド


お好きな生地とデザインを選んで頂き、ハワイで裁断、縫製をします。アメリカの方は、式のある日のドレスと、前日にあるリハーサルディナー用の2着をご注文されるかたが多いです。そして、かなり華やかな生地を選ばれます音譜日本の方みたく、主役を引き立てる為、とかではなく、主役の為に自分も最高にオシャレしてパーティーを盛り上がるという認識でしょうか。


カラフルな生地が沢山

日本からもオーダーはしていただけますので、お客様にお問い合わせくださいね。

ムームーレインボー



クイーンエマパレス内のイベント風景。ドレスの説明中飛び出すハート

2022年の5月から、ようやく日本からのお客様の予約が入り始め、週に数組の対応をさせて頂けるようになってきました爆笑
お客様からお話しをきくと、行けるかギリギリまでわからなかったので、という方がほとんどビックリマーク
結婚式もするかしないか、ギリギリまで迷ったという方もいらっしゃいました。

今は円安に重ねて、アメリカでの物価上昇もあり、大変な中に来ていただけてるのは、嬉しいです。スターハワイのあちこちで物価が上がってる中、日本企業さんはまだ値上がりしてないところも多い様子に見えますが、これもそのうち上げざるを得なくなってくるのでしょうね。


こんな中、よく呟かれている「お金の価値が変わる、なくなる」という事、じわじわ実感してきてますが、皆様はどうでしょうか?真顔

ムームーレインボーでは、営業が低迷していた時期にはローカルの方々と繋がらせて頂き、ムームーライブラリーさんやクイーンエマサマーパレスさん等と言ったボランティア団体さんとの活動に参加させて頂いたりして、これからももっとハワイの文化を共有、強化していきたいなぁ、と思わせて頂きました。ラブラブ

ハワイでムームーを着る人がもっと増えるといいな、と思ってます。音譜


ムームーレインボー店内


ハワイのドレスレンタルショップムームーレインボーから、ワンちゃんが着れる本格的なアロハシャツを販売中です。ハイビスカス

 

今回はと~ってもかわいいワンちゃんからお写真をいただきましたので、一緒に癒されてくださいませ照れ

かわいいと思いませんか?首の開き具合といい、我ながらよくできているなと感心してしまいました。音譜

 

ワンちゃんパターン、商品の開発は初めてでしたが、とっても楽しくさせて頂いております。シャツ以外にもボータイなどもございます。

最初はボータイから始まり、徐々に準備を進めて今は様々な柄、色のワンちゃんアロハシャツを作りました。

 

こちらはローカルの人に人気のタパ柄。トライバル柄、といった感じです。特にハワイの男性に人気がある柄ですが、最近では女性にも使われる柄です。

ワンちゃん(テディ君)も男前になってかっこいいですよね。ウインク

 

毛工こだわって作ったので、犬用でも背中にヨークの切り替えや、スナップボタンも色をきちんと選んで取り付けています。

 

お買い求めは日本からもしていただけます。

 

 

アロハ~ハイビスカスラブ ワイキキのドレスレンタルショップのむんむんです。

 

ハワイの観光需要はまだまだなので、新商品開発にいそしんでいるムームーレインボーです。今回はアロハシャツやハワイアンドレスで人気のカラフルなハワイアン生地を使った風呂敷のご紹介をさせて頂きます。

 

風呂敷は最近のSDG’sの取り組みでも日本の文化として取り上げられることが増えてきましたが、日本柄だけではなく、ハワイアン生地を使った風呂敷はいかがでしょうか?

 

ワイキキのフロシキハワイの人気商品をご紹介させていただきます。

 

一番人気は。。。。爆笑

こちらです!

ヘリコニアというお花があしらわれた大判風呂敷。

大きいサイズなので洗えるレジャーシートとしても大活躍です!

授乳ケープとして使うこともできますよ。

 

逆に一番小さいサイズですが、これは本のプレゼントにくるんでも素敵ですし、またブックカバーとしても使っていただけます。

 

ちょっと大人な雰囲気の柄や、男性的な柄を選べば男女問わずに素敵な贈り物になりますよね。図書券をくるんで渡すのも粋な計らいです。

 

とてもきれいな柄で着用するには派手すぎるハワイアン生地も、小物になれば取り入れやすいですよね。ハイビスカス照れ

 

是非、プレゼントの包装などで使っていただいて、環境への取り組みを、少しづつ、できるところから楽しく取り入れていき、広げていきたいですね。

 

ハワイアン風呂敷のご購入はこちらからどうぞ。

 

 

こんにちは。ムームーレインボーのむんむんです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

日本はとても暑いと聞きますが、ハワイも暑い日が続いております。とはいっても風があって気分はいつも気持ちよく過ごさせていただいております。照れ音譜

 

さて、やっと最近出来上がったワンちゃんアロハシャツですが、サイズが気になり周りのわんこちゃん達へご協力をお願いしてまいりました。

こちらはむすび(おにぎり)やパイナップルが描かれたハワイアンソールフード柄のアロハシャツ。XSを着用してくれております。体重は5キロほど。とってもスマートなすずめちゃんです。ハイビスカス音譜

 

すずめちゃんに、もちょっとダンディーなオヒアレフア柄のハワイらしいアロハシャツもお試しいただきました。ラブかわいい~ですね~

 

こちらはSサイズ。ぬいぐるみじゃないですよ~キョロキョロ 女の子でも男の子でもかわいいパイナップルとプルメリア柄のアロハシャツです。

 

日本の暑い夏もワンちゃんと一緒にアロハシャツで楽しく乗り切ってくださいね!

これらのアロハシャツは全てハワイ製で、本場のアロハシャツ生地で、シャツを作る職人さんたちによって作られております。

縫製もしっかりめで、本場のアロハシャツを堪能していただけます。

 

お買い求めはこちらから。