ハワイでオススメ?私が今勝手にオススメな食べ物たち | ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイウェディングもっと素敵にするブログ♡ムームーレインボー

ハワイ挙式参列衣装レンタルのムームーレインボー ハワイを感じる雑貨、アロハなワンちゃんグッズ、ハワイの今を紹介します!

読者登録してね

ハワイで食べ物何がオススメ?といったこときかれたので、こちらにアップしておこうかな。
まだ引っ越して間もないので、今オススメって言われても、今思うところで書いてみよっとニコニコ

アメリカならやっぱり牛でしょ!

食べ物なら、ハワイ島ならハワイ牛が美味しかった!結構貴重らしいです。
アメリカではハンバーグ(ハンバーガー?)は焼き加減聞かれるので、
私はいつもミディアムレア!ジューシーで肉肉した感じが大好きドキドキ

日本では高い安くて美味しく楽しい「Dim Sum」ビックリマーク

妹が大好きなんだけど、飲茶ね。私はカートが来るお店で
食べるのがすき!
中国人のおばちゃんがカートに餃子やらシュウマイやらチマキやら。。。
うろうろしてるところをみて、これこれ!ってオーダーするの。
日本だと1皿800円とか1200円とか
高いけど、アメリカのチャイナタウンでは、飲茶やってるとこ
見つければ1皿$3~6くらいで沢山食べられる。

ぷりぷりえび餃子とかシュウマイ。大好き。にひひ
ボストンだとおしょうゆは言わないとくれなかったけど、
ハワイでは日本人も沢山くるのか言わなくてもおしょうゆくれる。

大人数なら沢山食べれるからね。いいよね。
食べ切れなかったらお持ち帰りもアメリカではOKだよ~。

日本人にオススメは
chow fun, shu-mai, とかなのかな。

色んなアメリカライク、ハワイライクなSweets

スーパーとかでも変えるけど、マカで未アココナッツパイとか
おいしかった~。でもデブル。日本のお友達に会えなくなりそうなので
程ほどにしとかないとだね。
あんなに甘いパイに更に生クリームをのっけちゃおうって発想が
やっぱアメリカだね。慣れちゃうと怖いけど。

POKE(ポケ)

これはかなりはまった~。
ハワイって生のマグロだから日本よりマイルドな気がする。
Ahi Pokeとか美味しい。

安くて美味しいなら貝のポケ。
ありゃなんていう貝なんだろ。日本語だとからす貝?ミル貝?
英語だとMussel(マッセル)ね。あ、ムラサキ貝っていうんだ。へ~

スーパーのカウンターでも買えるしどこのスーパーでも売ってるよ。
私はsafewayのが好き。wholefoodsも美味いニコニコ音譜
今度レシピもアップしてみるね。これはマストだよ。うんうん。

コナコーヒー

なべ物じゃ~ないけど。コナコーヒーは高めだけど美味しい。
ハワイ島へ行くならマーケットでいいコーヒー変えるしお値段がよい。
カウアイコーヒーは、ものによってはいまいちですが、コナは美味しいと思う。

お土産やさんのハワイコーヒーはいつも疑問だけど、どこのなんだろ。ハワイ島かな?
ま、お土産だし、まあまあ美味しいし、いいよね。

今思いついたものでした。
また思いついたら書いてみるね。(=⌒▽⌒=)

質問やコメントあればお気軽にどうぞで~す音譜

食べ過ぎたらコナコーヒーダイエット?!やせたいよ~ってか、太りたくないよ~。でも食べたいよ~。笑