ニューヨーク4大夜景ツアー | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

今夜は “ニューヨーク4大夜景ツアー” を予約

http://www.at-newyork.com/


ガイド兼運転手の 日本人のおじさんが ワゴン車みたいなので連れていってくれます


the course of 623 Life-NY2-37


まずは、ブルックリンへ渡り、ブルックリン橋とダウンタウンを眺めます


やっぱり、夏場は冬に比べると明かりの量が少なくらしいです


冬は早めの時間でも、まだ仕事中なので、ビルの照明を点けるからだそうです



the course of 623 Life-夜景

少し移動して、 ブルックリンプロムナード



the course of 623 Life-Top of the Rock

街へ戻って


冬にスケートリンクが現れるロックフェラーセンター、最上階にある展望台へ


『TOP OF THE ROCK』

http://www.topoftherocknyc.com/visitor/japanese/


the course of 623 Life-NY2-40

the course of 623 Life-エンパイア

今日のエンパイアステイトビル のイルミネーションは 青白赤


日によって違うそうですが、この配色が最もポピュラー


配色には意味があって、今日は メモリアルディ にちなんだ配色なんだって


Tonight's Tower Lights はこちら↓

http://www.esbnyc.com/tourism/tourism_lightingschedule_current.cfm?CFID=20360027&CFTOKEN=32637437

http://www.esbnyc.com/current_events_tower_lights.asp



先月、4月4日は 白赤白 の ”日の丸カラー”で、東日本大震災、追悼を表していたんだそうです




the course of 623 Life-NY2-41

最後は、ハドソン川を渡って マンハッタンを一望します


後半は、眠くなっちゃってダラけてしまったけど・・・


ステキな夜景が見られました




≪今日のおさらい≫


自由の女神 → ウォール街 → ブルックリン → ロウワー・イースト →



 ノリータ → ソーホー → MoMA → 五番街 → 四大夜景ツアー



今日は、地下鉄+徒歩移動! 本日の歩数 29,937歩 です。 

明日は最終日! 悔いの残らないように、満喫しましょ