今夜は “ニューヨーク4大夜景ツアー” を予約
ガイド兼運転手の 日本人のおじさんが ワゴン車みたいなので連れていってくれます
まずは、ブルックリンへ渡り、ブルックリン橋とダウンタウンを眺めます
やっぱり、夏場は冬に比べると明かりの量が少なくらしいです
冬は早めの時間でも、まだ仕事中なので、ビルの照明を点けるからだそうです
少し移動して、 ブルックリンプロムナード
街へ戻って
冬にスケートリンクが現れるロックフェラーセンター、最上階にある展望台へ
『TOP OF THE ROCK』
http://www.topoftherocknyc.com/visitor/japanese/
今日のエンパイアステイトビル のイルミネーションは 青白赤
日によって違うそうですが、この配色が最もポピュラー
配色には意味があって、今日は メモリアルディ にちなんだ配色なんだって
Tonight's Tower Lights はこちら↓
http://www.esbnyc.com/tourism/tourism_lightingschedule_current.cfm?CFID=20360027&CFTOKEN=32637437
http://www.esbnyc.com/current_events_tower_lights.asp
先月、4月4日は 白赤白 の ”日の丸カラー”で、東日本大震災、追悼を表していたんだそうです
最後は、ハドソン川を渡って マンハッタンを一望します
後半は、眠くなっちゃってダラけてしまったけど・・・
ステキな夜景が見られました
≪今日のおさらい≫
自由の女神 → ウォール街 → ブルックリン → ロウワー・イースト →
ノリータ → ソーホー → MoMA → 五番街 → 四大夜景ツアー
今日は、地下鉄+徒歩移動! 本日の歩数 29,937歩 です。
明日は最終日! 悔いの残らないように、満喫しましょ





