滞在中は完全フリーのため、オプショナルツアーを いくつか手配しました
2日目は地下鉄の乗り方を教えてもらいながら、自由の女神を見にいくツアー
7:45にホテルロビー集合で、運が良いことに 参加者はあたし達だけ
Hilton の最寄駅から、地下鉄に乗り込みます
コインって、使う場面があんまりないので
時間かかっても嫌な顔されることないし、ここぞとばかりに使います![]()
(ちなみに、ツアー最中はガイドさんが払ってくれますよ)
1回 $2.50 で、どこまででも乗れます
2010年末までは一日乗車券があったけど、NYは景気が悪いので、なくなったそうです
ガイドは高校生くらいからずっとNYに住んでいる男性でした
当然かもしれないけど、めちゃくちゃ詳しいです
歴史のこと、今のこと、観光地のこと などなど 聞きたい放題☆
他に参加者いないので、歴史を何も知らないあたしが、おバカな質問しても恥ずかしくなーい♪
「 57 St-7 Av 」 駅 から 「Whitehall St - South Ferry」 駅 へ地下鉄で行きます
自由の女神 のある リバティ島へ行くフェリーが出ている
バッテリーパーク を目指しまーす


