今回の旅行は、航空券+ホテルのみのプランですが
オプションで旭山動物園だけ追加しました
名古屋にいても、近くにある東山動物園なんて行かないのに
動物園に行って楽しめるのかな・・・って思いです
でも、水族館は好きだから、あざらし
は楽しみー♪
そんなに広くない動物園とは聞いていましたが、
あたしたちの入園した “東門” からは、
正門へ向かって下り坂になっているので、天気がよければ一望できそうです
ガイドブックに、必ず載っている
あざらしくんも、わりと頻繁にトンネルを抜けてくれました
右奥の真っ黒でモサモサしたのが、赤ちゃんなの!かわいくない?? 飼いたい!
手作り感たっぷりの動物園で、高校文化祭の展示を見ているような雰囲気になります♪
妹とパパは、何ヶ月か前に録画してあった
ぐっさんの『旭山動物園』のドラマを観て予習していたので
きっと、あたしよりも違った目線で楽しんでいたんだろうなー
ほとんど雨が降ってたので、テンション落ちて満喫できなかったけど・・・
また、機会があれば予習して行きたいと思いまーす







!!