北海道旅行 ~旭山動物園~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

今回の旅行は、航空券+ホテルのみのプランですが

オプションで旭山動物園だけ追加しました


名古屋にいても、近くにある東山動物園なんて行かないのに

動物園に行って楽しめるのかな・・・って思いです

でも、水族館は好きだから、あざらし あざらしは楽しみー♪



そんなに広くない動物園とは聞いていましたが、

あたしたちの入園した “東門” からは、

正門へ向かって下り坂になっているので、天気がよければ一望できそうですうさぎ



To think positively-北海道24  To think positively-北海道25

To think positively-北海道48  To think positively-北海道50


To think positively-北海道26  To think positively-北海道27

ガイドブックに、必ず載っている しろたんあざらしくんも、わりと頻繁にトンネルを抜けてくれました


To think positively-北海道31

そして、わたしたちの ツボ だったのが、このペンギンぺんぺん!!

右奥の真っ黒でモサモサしたのが、赤ちゃんなの!かわいくない?? 飼いたい!


To think positively-北海道28  To think positively-北海道29
手作り感たっぷりの動物園で、高校文化祭の展示を見ているような雰囲気になります♪



妹とパパは、何ヶ月か前に録画してあった

ぐっさんの『旭山動物園』のドラマを観て予習していたので

きっと、あたしよりも違った目線で楽しんでいたんだろうなー


ほとんど雨が降ってたので、テンション落ちて満喫できなかったけど・・・

また、機会があれば予習して行きたいと思いまーす音符