北海道好きに聞くと、いろいろ教えてくれますが 
初めて北海道へ行くので、定番の 札幌・小樽・旭川 を巡ります
早朝のフライトなので、9:35に新千歳へ到着
初日はレンタカーを借りて、最初の目的地 『モエレ沼公園』 へ行きます
彫刻家 イサム・ノグチ さんがデザインをした公園です
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
天気があんまり良くなかったけど、公園はとっても広いので
自転車を借りて回りました
← これは、トイレ
TVの都市伝説の影響で、
ピラミッド型を見ると
ついつい フリーメイソン を連想してしまいます
このピラミッドの中では、イサム・ノグチさんの 「あかり展」 がこの日までで
ちょうど、見ることができました
見たことあると思ったら、
自宅の和室に1つと
妹の部屋に1つあります
有名なものだったのか~
8,000円台のものからあります








