カメラ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

ずーーーーっと、 カッコ イチデジ カッコが欲しくて

検討に検討を重ね、もう買う!ってところまでいってましたが


なぜか、普通にデジカメを新調しました


FUJIFILM好きのあたしですが

今回は Panasonic  LUMIX ZX1 です


To think positively-TS3M032400010001.jpg

なんで、これにしたかというと・・・


一眼レフデジカメが欲しい

     ↓

妹から、「ライカの安いのがあったよ」 と言われ、悩む~~

     ↓

ライカはやっぱり お高いので、ライカデジカメくらいなら買えるよね・・・

     ↓

色々と検索してたら、ライカのコンパクトデジカメは

Panasonic LUMIX のOEM機 ということが発覚!!

     ↓

じゃあ、ライカのロゴが付くだけで3万円もプラスされるくらいなら

☆★☆★LUMIXで十分でしょ☆★☆★


ほらほら!写真じゃ見ずらいけど

レンズのところに “LEICA” ライカ って書いてあるでしょ!でしょ!


カメラが届くまでにも色々気になって検索してるうちに

LUMIX DMC-GF1の方が良いなぁ・・・なんて思ってます

うーーん。キリが無いな・・・


今使っている、FINEPIX Z250 は、ブログモードっていうのがあって

ブログにUPできるサイズまでダウンできる機能が付いてるの

ブログに写真を投稿するには、これとっても便利なのよね~


だから、しばらくはダブル使いでいこーーっと!!