お祭り | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

毎年11月8日は、地元のお寺のお祭り祭です


To think positively-TS3M023100010001.jpg

毎年毎年、屋台の数も減っていき

今年は全部で30店くらいしかなさそうです

住民が お年寄りまるちゃんのおばあちゃんが多いからね


夕食前の17:30くらいに行ったら

お目当ての チョコバナナチョコバナナ と わた飴わたがし は準備中・・・

どて串・焼き鳥を食べながら 10分くらい粘ったけど、諦めて帰宅です・・・ガックリ・・・


でも、やっぱり諦めきれずに夕食後に行ったもんねーールン


To think positively-TS3M02370001.jpg

出来立てホヤホヤをもらいました



いろんな屋台がある中で、何が一番人気かというと


To think positively-TS3M02340001.jpg

屋台ではなくて、和菓子やさんの 

縁日恒例!まんじゅう黒糖まんじゅう 1個60円です

やたらと行列ができていて、1家族につき20~30個とか買っていくんだよ!!


どんどん蒸しあがるので、それほど待たなくても大丈夫だけどね

これは、おばあちゃんへのお土産ですプレゼント