初心者の富士登山 ~その4~ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

01時20分 仮眠をした八合目から

防寒対策を十分して出発です


To think positively-八合目看板

8月29日。 この日の 日の出時刻・・・5時05分晴れっ!

ご来光を頂上で見るために、一斉に登るので人で渋滞です


これまた、道のりが長くて・・・とってもツライがーん



4:30 頂上へ到着しましたあっぱれ


To think positively-4:29


まだ、空は暗いので頂上は真冬のように寒いです
でも徐々に明るくなってきます



To think positively-4:44三角雲

空に映っている、三角の雲。

“笠雲” というそうですが

これが出た日は、80%の確率で雨が降るそうです



To think positively-4:51鳥居  To think positively-4:55

とってもたくさんの人がご来光を待ちます



To think positively-5:10  

ちょうど、朝日が昇る場所に雲の切れ間があり

真っ赤な太陽が見えました




To think positively-ご来光


To think positively-TS3M01640001.jpg

     ご来光です



   とても感動して

   頭の中は空っぽなのに

   涙がでちゃいました



To think positively-5:20

完全に朝日が出ました



5:20  さてさて・・・今から下山です

登山経験者の方たちは、「下山がつらいよ~」と口を揃えていうので

恐怖ですぅぅぅ・・・ヤバイ