01時20分 仮眠をした八合目から
防寒対策を十分して出発です
8月29日。 この日の 日の出時刻・・・5時05分
ご来光を頂上で見るために、一斉に登るので人で渋滞です
これまた、道のりが長くて・・・とってもツライ
4:30 頂上へ到着しました
まだ、空は暗いので頂上は真冬のように寒いです
でも徐々に明るくなってきます
空に映っている、三角の雲。
“笠雲” というそうですが
これが出た日は、80%の確率で雨が降るそうです
とってもたくさんの人がご来光を待ちます
真っ赤な太陽が見えました
ご来光です
とても感動して
頭の中は空っぽなのに
涙がでちゃいました
完全に朝日が出ました
5:20 さてさて・・・今から下山です
登山経験者の方たちは、「下山がつらいよ~」と口を揃えていうので
恐怖ですぅぅぅ








