らっきょう漬 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

『らっきょう漬 らっきょう に挑戦してみました


らっきょう嫌いな人多いけど、あたしは酢が好きだし

お手軽に作れそうでしたので やってみまーすオー!!



まず、土を取り除くために よ~く洗います水


To think positively-090624_0956~010001.jpg

しょうが のような状態なので、


見慣れている らっきょうの形にするために


上下を切り落とします包丁

(手を洗っても、お風呂に入っても、らっきょう臭はとれません・・・ネコ)


To think positively-090624_1738~010001.jpg


表面のうす皮を取ったら、水気をよくきって、酢につけます



To think positively-090625_0813~010001.jpg


でけた☆でけた☆


2~3週間でたべられるそうです


おいしく漬かるといいなーちび顔