らっきょう漬『らっきょう漬 』 に挑戦してみました らっきょう嫌いな人多いけど、あたしは酢が好きだし お手軽に作れそうでしたので やってみまーす まず、土を取り除くために よ~く洗います しょうが のような状態なので、 見慣れている らっきょうの形にするために 上下を切り落とします (手を洗っても、お風呂に入っても、らっきょう臭はとれません・・・) 表面のうす皮を取ったら、水気をよくきって、酢につけます でけた☆でけた☆ 2~3週間でたべられるそうです おいしく漬かるといいなー