今日は、いくちゃん家へお邪魔しました
9月に生まれたBABY、
こたろう くんに会うの、病院以来。
当然だけど、大きくなってたー
プニプニでかわいいー о(ж>▽<)y ☆
なぜか、『しゃっちょうさ~ん』って言うと笑います
見てるだけでも癒されるよ
さてさて、今回お邪魔した理由はもうひとつあって
クリスマスケーキ を作ること
大高イオンで一緒に習ってた以来
お互い自宅ではやらず仕舞・・・
せっかくクリスマスシーズンなので、
満を持して製作してみました
デコレーションがメインなので、スポンジとカップケーキは
スーパーで購入して、
まずはケーキの土台を作り
いくちゃんBABYの、こたろう くん は
ハンドミキサーの爆音を聞いてもスヤスヤ・・・
いい子。いい子。
習ってた教室では、デコレーション用のクリームを
用意してくれていたので、一度も自分で作ったことがなくて
微妙に悪戦苦闘したけど、
ちゃーーんと できあがりました
こんなカップケーキなら、すぐにできるんだけどぉ
いざホールケーキとなるとレイアウトで悩み・・・
それなりに、、、クリスマスケーキのできあがりぃぃ
誰かに見せて『すごーーうぃ』って言って欲しかったけど、
目的はパーティではなく、製作することなので、
惜しげもなくケーキ入刀して、食べちゃいました☆
こたくんが泣き出して、結構大変だったけど、
触りに来ちゃうよりは、良いのかもね~~
そんな頻繁にはできないけど、またやりましょー


