デコレーションごっこ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

今日は、いくちゃん家へお邪魔しました


9月に生まれたBABY、

こたろう くんに会うの、病院以来。

当然だけど、大きくなってたー


プニプニでかわいいー о(ж>▽<)y ☆

なぜか、『しゃっちょうさ~ん』って言うと笑います

見てるだけでも癒されるよ


さてさて、今回お邪魔した理由はもうひとつあって


 を作ること


大高イオンで一緒に習ってた以来

お互い自宅ではやらず仕舞・・・

せっかくクリスマスシーズンなので、

満を持して製作してみました


デコレーションがメインなので、スポンジとカップケーキは

スーパーで購入して、


まずはケーキの土台を作り


To think positively-こたクンとケーキ

いくちゃんBABYの、こたろう くん

ハンドミキサーの爆音を聞いてもスヤスヤ・・・

いい子。いい子。



習ってた教室では、デコレーション用のクリームを

用意してくれていたので、一度も自分で作ったことがなくて

微妙に悪戦苦闘したけど、

ちゃーーんと できあがりました


To think positively-cup cake


こんなカップケーキなら、すぐにできるんだけどぉ


いざホールケーキとなるとレイアウトで悩み・・・


To think positively-X'mas Cake

それなりに、、、クリスマスケーキのできあがりぃぃ


誰かに見せて『すごーーうぃ』って言って欲しかったけど、

目的はパーティではなく、製作することなので、

惜しげもなくケーキ入刀して、食べちゃいました☆


こたくんが泣き出して、結構大変だったけど、

触りに来ちゃうよりは、良いのかもね~~


そんな頻繁にはできないけど、またやりましょー