伊勢参り | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

前に岡崎で占ってもらった時に、

「自宅から南西の方角の神社へ行きなさい」

って言われていたので、

指定された日付、9月8日に伊勢神宮鳥居まで行ってきました。


内宮にしか行ったことないので、

せっかくだから色々と下調べをして、

初めて外宮も参りました。


正式な伊勢参りは外宮→内宮の順番でお参りするそうで、

しっかり隅々までお参りしてきました。


   《手水舎のお作法》

 まず右手で杓を持ち左手を清める。

 次に左に持ち替えて右手を清めます。

 もう一度右手に持ち替えて

 左手に水を注いで、口をすすぎます。

 左手を清めて杓をたてて

 残っている水を柄に流して清めます。


  伊勢2


実は今回の伊勢参り、一人旅なのです。

旅って言っても日帰りだけどね。


平日だけど、おかげ横丁は人だらけで、

さすがに一人で「伊勢うどん」は食べられなかったぁ


  豚捨

なので、『豚捨』のコロッケが精一杯とほほ


drive片道2時間かけて伊勢まで行って、滞在時間2時間30分。

初 一人旅にしては、よく頑張りましたはなまる


きっと、ご利益あるはず!! だよね☆