前に岡崎で占ってもらった時に、
「自宅から南西の方角の神社へ行きなさい」
って言われていたので、
指定された日付、9月8日に伊勢神宮
まで行ってきました。
内宮にしか行ったことないので、
せっかくだから色々と下調べをして、
初めて外宮も参りました。
正式な伊勢参りは外宮→内宮の順番でお参りするそうで、
しっかり隅々までお参りしてきました。
《手水舎のお作法》
まず右手で杓を持ち左手を清める。
次に左に持ち替えて右手を清めます。
もう一度右手に持ち替えて
左手に水を注いで、口をすすぎます。
左手を清めて杓をたてて
残っている水を柄に流して清めます。
実は今回の伊勢参り、一人旅なのです。
旅って言っても日帰りだけどね。
平日だけど、おかげ横丁は人だらけで、
さすがに一人で「伊勢うどん」は食べられなかったぁ
なので、『豚捨』のコロッケが精一杯
片道2時間かけて伊勢まで行って、滞在時間2時間30分。
初 一人旅にしては、よく頑張りました
きっと、ご利益あるはず!! だよね☆

