今日は、人生初の釣り
をしてきました。
行く予定だった釣りスポットが、お祭りで進入禁止だったので
師崎(だよね?)の漁港で、日間賀島を眺めながら釣りです♪
こーんなエサを仕掛けて釣ります。
さくら海老のような、ちっこい海老ちゃんです。
何て言うエサか忘れちゃった・・・何度か聞いたのに
最初は全然釣れなくて、
あたしだけ、魚にバカにされているのかと思ったけど
「アジはくちが弱いから、そっと素早く」って言われ、
コツも覚えて、だんだん調子良くなって
大漁 ! 大漁 ![]()
竿を持って待ってなくても釣れるの。
昼の12時ころから夜の8時くらいまで
ひたすら釣りに没頭してたら、
2人で最終的に、アジが40匹くらい釣れたよ。
とーーっても楽しかったけど、
バカンス
の様な格好で行ったので、
背中が
真っ赤
になっちゃった
暗くなってからも、釣り人がいっぱいいて、
結構 女の人もいたのが以外でした。
普段、アウトドアなことってあんまししないんだけど、
夏は日焼けしてこそ・・・かしら。。。
また、連れて行ってねー![]()


