今のペット | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

1年くらい前からマリモを育てています。

きっかけは、『恋がかなうマリモ』をお店で見てから。

そのお店では買わなかったんだけど、

探してみると なかなか売ってないのよ・・・。


   マリモ

   同居人は、白イルカのベルーガちゃん&クラゲちゃんです


あたしは、特に名前つけてないんだけど、

会社で飼ってる人は名前つけてたよ。(忘れたけど・・・)


お世話は、1ヶ月に1回はお水を換えて、

その時にマリモを指で転がして藻を整えるだけです。


ちなみに本物のマリモは、天然記念物なので、

もちろん うちのは養殖です。


そうそう、 マリモッコリ ってあるじゃん。

最近ご当地キティの近くによく売ってるやつ。

あれ、ちょっと変な目してるし、

あんましカワイくないよね。なんでそんなに人気なんだろう?