1年くらい前からマリモを育てています。
きっかけは、『恋がかなうマリモ』をお店で見てから。
そのお店では買わなかったんだけど、
探してみると なかなか売ってないのよ・・・。
同居人は、白イルカのベルーガちゃん&クラゲちゃんです
あたしは、特に名前つけてないんだけど、
会社で飼ってる人は名前つけてたよ。(忘れたけど・・・)
お世話は、1ヶ月に1回はお水を換えて、
その時にマリモを指で転がして藻を整えるだけです。
ちなみに本物のマリモは、天然記念物なので、
もちろん うちのは養殖です。
そうそう、 マリモッコリ ってあるじゃん。
最近ご当地キティの近くによく売ってるやつ。
あれ、ちょっと変な目してるし、
あんましカワイくないよね。なんでそんなに人気なんだろう?
