今日はお休みだったので、名古屋港水族館
へ行ってきました。
家から車で15分くらいで着くので、
行くたびに年間パスポートを買おうかと迷うけど、
今日もやめておきました。
あたしの一番の目当ては、白イルカの『ベルーガ』
2頭のベルーガが妊娠して、去年の夏に2頭とも出産したけど、
1頭の赤ちゃんはすぐに亡くなっちゃったんだって・・・
「なんか、ゴツゴツしてて気持ち悪いじゃん」って
言われたことあるんだけど、かわいい~
よねぇ?
1日に4回くらいパフォーマンスの時間があって、
3階にある「オーロラの海」に行くと、間近で見られるの。
これを見てから、ベルーガの
と・り・こ![]()
日本では、名古屋港水族館の他に
・横浜の八景島シーパラダイス
・千葉の鴨川シーワールド
・島根の海洋館
にいるんだって~。いつか、全部制覇したいわぁ
