名古屋港水族館 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


   サンゴ
今日はお休みだったので、名古屋港水族館 へ行ってきました。

家から車で15分くらいで着くので、

行くたびに年間パスポートを買おうかと迷うけど、

今日もやめておきました。


あたしの一番の目当ては、白イルカのベルーガ

2頭のベルーガが妊娠して、去年の夏に2頭とも出産したけど、

1頭の赤ちゃんはすぐに亡くなっちゃったんだって・・・う~っ


   ベルーガ
    赤ちゃんは撮れなかったので、お母さんベルーガ


「なんか、ゴツゴツしてて気持ち悪いじゃん」って

言われたことあるんだけど、かわいい~ハート よねぇ?


1日に4回くらいパフォーマンスの時間があって、

3階にある「オーロラの海」に行くと、間近で見られるの。

これを見てから、ベルーガの はぁとvと・り・はぁとv


日本では、名古屋港水族館の他に


・横浜の八景島シーパラダイス

・千葉の鴨川シーワールド

・島根の海洋館


にいるんだって~。いつか、全部制覇したいわぁイルカ