楽に生きましょう 毎日ブログ51日目 | 『強みを活かして、わたしを生きる』 生き方デザイナー 高田敬子

『強みを活かして、わたしを生きる』 生き方デザイナー 高田敬子

『やわらかく、緩やかに生きる』をテーマに、「わたしを生きる」ためのワークやイベントなどの場づくりをする。

自身がHSP(繊細さん)やADHDなど様々な特性を持ちながらも、『自分を生きる』を実践中。

2021年春、夫婦で新たなお店の準備中。

毎日ブログ51日目!!!

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

じゃ

 

 

 

じゃ

 

 

 

じゃ

 

 

 

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!

 

 

 


 

 

 

 

金曜恒例の夫さんカレー!!!

 

 

 

 

よくよく考えると、毎週木曜カレーを続けている夫さんも

 

 

 

 

50日ブログを書き続けたわたしも

 

 

 

 

よくやってるじゃーん!!!と

 

 

 

 

やけにポジティブ

 

 

 

やけポジ!な

 

ゆるりと

自分らしく!人生を楽しむ場づくりびと

高田敬子です。

 

 

昨日で毎日ブログ50日目!

 

 

 

おめでとう!といってくださると、

 

 

 

本当に1日も欠かさず書き続けたってことがやっと実感できてきて

 

 

 

そっか続けられてるんだなって。

 

 

 

 

毎日ブログ仲間みなさん、ブログを読んでくださっている方へお礼を言いたくなりました。

 

 

 

 

ありがとうございます!!!!!

 

 

 

それと同時に気づいたのは

 

 

 

「何日続ける」というのが重要なのではなく、

 

 

 

「意識が無意識に変わる」瞬間のためにブログを続けているんだな。と。

 

 

 

それがわかると、改めてブログを続けていこうと心に決めれました。

 

 

 

 

昨日の午前中はご近所にあるキックボクシング教室「ICHIZU」さんで




 

 

 

直美さんのTalent Focus®︎体験セミナーへ。

 

 

 

 

 

 

(直美さんがICHIZUの田中先生のことをご紹介されているブログはこちら)

 

 

 

 

田中先生も教室の雰囲気もとっても素敵で、

 

 

 

え、キックボクシング・・・・習いたい❤️

 

 

 

って夫さんに言ったら、

 

 

 

呆れたような、でも私らしいのが伝わっているのか、ニヤニヤしながら

 

 

 

「忙しい人だね」と。笑

 

 

 

そう!

 

 

 

これが私の才能なのだ!笑

 

 

 

 

ここのところ、朝から晩まで動きまくって人に会ってお話して

 

 

 

みなさんの考えや想いの強さ、哲学がとっても素敵で

 

 

 

ブログに書きたい人、ことたくさんあります!

 

 

 

昨日のお昼はY-SMILE.のあずみんさんがちょーすけバッチを持ってきてくれたり!

(あずみんさんのブログはこちら)

 

 

 


 

 

あずみんさんのことも、ちょーすけバッチのことも後日ていねいにご紹介します!

 

 

 

 

 

 

Talent Focus®︎を勉強すればするほど、

 

 

 

 

私は私でいいのだ!!!と思えて

 

 

 

 

肩から荷がおります。

 

 

 

 

自己肯定感低すぎな私がそうなれるって

 

 

 

 

 

相当すごい!!!!

 

 

 

 

私は自分自身が自分に自信がなくて周りのことばかり気にして生きてしんどい思いをしたからこそ

 

 

 

 

 

周りの人、世の中の人が

 

 

 

 

 

自分が自分でいいんだと、

 

 

 

 

他者との関わりに苦しまなくていいんだと、

 

 

 

 

 

自分の良さを活かして生きていいんだと、

 

 

 

 

 

できないことや理想を追い求めて苦しまないでいいんだと、

 

 

 

 

 

気づいて

 

 

 

 

 

楽に生きられるようになってほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

自分らしく楽しく生きる人を増やしたら、

 

 

 

 

 

 

一番小さな場(自分自身)から世界、宇宙みたいに大きな場まで

 

 

 

 

 

みんな幸せに生きられる。

 

 

 

 

 

だから、今の仕事をしています。

 

 

 

 

 

今日のセミナーの中でも

 

 

 

 

自分を宣伝するのが苦手すぎて

 

 

 

 

直美さんにやってもらってしまっていて、

 

 

 

 

月曜に鎌田さんの講演会で学んだばかりなのに!!!!

 

 

 

 

恥ずかしがって自分のやってることやサービス、商品を宣伝しない

 

 

 

 

のは、ただ恥ずかしいからではなく

 

 

 

 

 

 

本気で自分のサービスを好きで、世の中に必要で、世の中の人に届けて良くなっていって欲しい

 

 

 

 

 

と本気で思えているか。

 

 

 

 

 

全然実行できてなかった自分にセミナー中に気が付いて(笑)

 

 

 

 

何とか入っていたイベントチラシをみなさんに配って帰った・・・・

 

 

 

 

という情けなさ・・・・

 

 

 

 

でも、気づけてよかった!と思って。

 

 

 

 

それこそ、昨日の

 

 

 

 

動くか

 

 

 

動くか

 

 

 

超うごくか!!!!

 

 

 

で、最後のチラシ配りすらしなかったら何も気づけなかった。

 

 

 

 

とやっぱり真面目な私なのでした〜笑

 

 

 

 

恥ずかしがらずに

 

 

 

 

熱量を持って本気で伝えていこう!

 

 

 

 

「誰のために、何のために」を忘れずに!

 

 

 

 

伝わってますかぁ・・・・?

 

 

伝え方についてはこれから学ぶのだ!!!!

 

 

明後日です!詳細セミナー!!!ゼヒトモ!!!

 

 

image

 

 

 9月21日(土)14:00〜16:00

「Talent Focus®︎詳細解説セミナー」

 

「親子、夫婦、職場での人間関係がうまくいかない」「どうしたらいいのかわからない」

セミナーでは、「自分を知り、他者を知ることで心地よくなる人間関係を築く方法」をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

今日も

ゆるりと

自分らしく!

人生を楽しむ人を増やしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

む。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

ゆるりと 自分らしく!人生を楽しむ場づくりびと 

高田 敬子(Takada Keiko)

 

Facebook

https://www.facebook.com/keiko.takadam

 

Instagram

https://www.instagram.com/jing_zi/

 

 

イベントのお申し込みはこちらから⬇️

 

コミュニティ・カフェSwitch

731-0153

広島県広島市安佐南区安東7-12-1 2F

Tel:082-555-9518

mail:cafeswitchhiroshima@gmail.com

Facebook

https://www.facebook.com/switchhiroshima/

Instagram

https://www.instagram.com/communitycafeswitch/

Line@の登録はコチラから

https://line.me/R/ti/p/%40wpt6650y

イベントやお得な情報をおしらせします。