とっても久しぶりの更新です!

8月に心身ともに疲れ切っていたこと、業務過多でまずはブログを手放そうと決めてから

もう11月になってしまいました。

 

 

そんなこんなで、

その間に、いろんなイベントを企画したり、

いろんなイベントに参加したり、

毎月のフリーペーパーたからびとを発行を続け、

ファスティングをして3.6キロ痩せて鬱ぬけしたり!

と激動の(?)3ヶ月間でした。

 

 

書かないと自分の中に溜まっていくことや、

ちょっと書く力も衰えるんだな〜と気づくこともできました。

 

 

 

今日は、12月に新たに始める『Little Market』というイベントについて書きます。

なんではじめるのか、どんな想いが込められているのか読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

12月5日(土)に、わたしのやってみたかったことがはじまります。

 

 

『Riverside Music&Market』というイベントを開催するのだけれど、

そもそもは、高校時代からの友人が

『何かやってみたい』と

自分の中にある可能性を奥底で輝かせていたことから始まる。

 

 

わたし自身も、うずうずしていた人のひとりで、

『マルシェイベントの主催をしてみたい』という漠然とした「やりたい」があった。

 

 

 

じゃあやってみようよ!とはじめることにした「LittleMarket」は、

ちいさなめぐり逢いがコンセプト。

 

 

大きなことじゃない、ちいさなことにホッとする価値があるような気が

するのが、ふたりはなんとなく一致していたと思う。

 

 

 

コロナ渦中で、本当に大切なことって?本当にやりたいことって?

と自分の真ん中に向き合う機会があった人も少なくないのではと思う。

 

 

 

そんな中、わたし自身、今年1年色々やってみて

やっぱりたどり着いたのは、

 

 

□人、もの、こと、場所・・・今そこに在る魅力や可能性を発信していきたい

□幸福感度を1ミリでもいいから、

 一瞬でもいいから高められる瞬間をつくりたい

□ほっこりゆるやかに、想いや価値観が重なり合う場をつくりたい

 

 

大学生の頃からなんも変わってなく、何度考えても戻ってくるところがここだった。

 

 

 

これまで経験してきたこと全て、この考え方に基づいていると再確認。

自分自身が自分の価値をなかなか認められず、光を当てるのが苦手だったからこそ、

周りの魅力ある人やものを伝えたいし、幸福感度の高い人を増やしたい。

その想いがイベントの原動力。

 

 

 

肩に力入れずに、なんかワクワクする、とか、なんかうれしい。のちいさな幸福感を味わう。

そんなことができたらいいのに。

 

 

 

その活動のひとつとして、

「Little Market」には、

要素がたんまり詰まっているとわたしは思っている。

 

 

出店される方には、それぞれの想いがあり、魅力がある。

お客さんにとってもゆるやかな楽しい時間。

 

 

お買い物をする時って、自分をかなり幸福にしてくれる。

これかわいいな、かっこいいな、美味しそう、面白そう、といろんな感情を楽しんで

最終的に何か選んだり、選ばなかったりもする。

 

 

 

誰かを想って選ぶお買い物もあるかもしれない。

販売する人とのお話の中で、

出会った商品から

何か発見があるかもしれない。

出逢いがあるかもしれない。

 

 

その場に居合わせて重なることで、

何か新しい気づきと出逢いがうまれることを願って

「Little Market」をはじめてみたい。

 

 

どうやったら、

わたしたちのカラーを出せるのか考えてみて

イベント当日には、

「story ブース」(仮)なるものを検討中。

はて、どんなものになるか。

 

 

イベントに来て、

ちょっと考えてみたりして、

ちょっと感じたりして、

その場に居合わせた人同士が

その場をシェアできるように。

何かしくんでみます。(予定)

 

 

 

 

 

 

以下、イベント詳細です♪

 

【Riverside Music&Market!】

 


アーティストの活動の場が制限される状況が続く今、私たちがしたいこと。

それは川に囲まれた広島の憩いの場である川沿いの緑地で、ライブを楽しんでもらうのと同時に仲間の飲食店や雑貨店、福祉作業所のいいもの、いい人を紹介するマルシェを開催すること。

 

 

”Riverside Music&Market”は、

今ここ広島にある豊かさ〜自然、音楽、食、芸術、仲間〜をお届けするイベントです。

 

現在、クラウドファンディングに挑戦中です!!!!

 

 

 

◎日時 2020/12/5(土)15:00〜20:00

    Little Market     15:00〜18:00

             Foods&Drinks 16:00〜20:00

             workshop 15:00〜

             live  17:30〜20:00

 

◎場所 基町河岸緑地(相生橋付近の河川敷、青少年センターすぐ前)

    

◎参加無料(Liveは投げ銭制)

 ※ワークショップは有料のものもあります。

 

 

◎駐車場について

 緑地前のコインパーキングまたは近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 

◎野外イベントですので暖かい服装でご来場ください。

 ライブ用の座席は先着順で数に限りがありますので、芝生で観覧される方はレ 

 ジャーシートなどをご持参ください。

 


◎新型コロナウイルス感染予防対策について

・当日の体温が37.5℃以上ある方は入場をご遠慮ください。

・飲食時以外はマスク着用のご協力をお願いいたします。

・出店者および出演者は当日会場にて検温を行い、出店者はマスクを着用します。

・各出店ブースにアルコール消毒液を設置します。

・会場に「広島コロナお知らせQR」コードを設置します。

 

 

河川敷でのんびりゆるやかに楽しい時間を過ごしていただけますように・・・

 

 

Instagramフォロー宜しくお願いします♡

@littleoomarket

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

Little Market

〜ちいさなめぐり逢い〜

 

ローカル、小商い、福祉、アート、音楽など色々なジャンルで輝くモノ、ヒト、コト、バショの提案と豊かさの再発見できるようなイベント。

ふと手に取ったものや触れた人からストーリーを知り、繋がっていくようなゆるっとほっこり楽しい場づくりを目指す。余白とか余裕を生み出すひとときを♪

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

#広島イベント 

#河川敷イベント 

#広島マルシェ 

#屋外ライブ 

#ワークショップイベント 

#Little Market

#広島