元は1人 |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

昨日土曜日は、運動会だった学校が多かったのでは?

 

ウチの生徒さん達も運動会なので、レッスンは

今日に振り替えておきました。

 

ところが、金曜日の夜、K君のお母様からラインが。

 

 

私の職場(小学校)でコロナが出まして

明日の運動会が延期になりました。

なので、明日通常レッスンでお願い致します。

 

4時頃、保健所から連絡が入ったものですから

急遽児童の家庭に延期の連絡をしたり、校庭のテントを片付けたり、てんやわんやでした。

 

K君は運動会ではありませんが

お母様が勤務する学校が運動会では

送迎が出来ないので

日曜日に振り替えてあったのです。

 

あらー、それは大変でしたね。

お疲れ様でした。

レッスンの件、了解です。

 

すると、続けて、Nちゃんのお母様からのライン。

 

Nが行っているスポーツクラブの子が、コロナに感染し

Nが接触者なので、念のため日曜日のレッスンお休みします。

 

あららら、Nちゃんも?

なんて事。

 

しかも、運動会を、欠席しなければならないそうで。

 

運動会楽しみにしていたのに、残念でしたね。

検査結果が陰性なら、レッスン大丈夫ですよ。

 

結果が分かったらご連絡します。

 

 

するとすると、大人の生徒さんからも。

 

私の職場の同僚の家族がコロナに感染しました。

私も接触者なので、明日のレッスンはお休みさせて頂きます。

 

 

まぁ、なんて事でしょう!

一度に3名も!

こんな事ってあるんですね~。

 

K君は土曜日にレッスンをし

Nちゃんも、幸い陰性で、行動の制約なしでしたので、今日レッスンできました。

 

(大人の生徒さんは陰性でしたが、日曜日は用事があるそうで

振り替えは出来ず)

 

そして、驚くべき事実が!

 

感染者は、 1人 だった!

 

つまり、この感染者は、K君のお母様が勤務する小学校の児童であり、Nちゃんが通うスポーツクラブの仲間でもあり、大人の生徒さんの同僚の家族でもあったのです。

 

たった1人が、こんなに関連していたとはね。

 

だから、生徒さん達からの連絡が、金曜日の

夜に集中した訳です。

 

取りあえず、みんな無事でホッとしました。

 

感染した児童の症状は分かりませんが

早く登校できるといいですね。