卓球中国OPが熱い! |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

 

 仕事としているピアノレッスンに関すること
 日々の暮らしの中での気付きなど
 思うままに綴っております。      
 多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。
               

5月30日から始まった、卓球中国OP。

 

連日、パソコンに張り付いて、YOUTUBEでライブ観戦です!

 

日本人選手は、張本智和選手と伊藤美誠選手が

準決勝進出を決めました!

 

我らが美宇チャンは、2回戦で

ランキング1位の丁寧にストレート負け。

 

昨日は、美誠ちゃんが、その丁寧を4-1で破るという快挙!

 

美誠ちゃんの粘りと巧みな戦術は見応えがありました。

特に、18-16で競り勝った3ゲーム目は圧巻。

観ている方も体力消耗した気分。

 

ハリ君は、中国選手に全く危な気なく、4-1で勝ちました。

 

今日準決勝の相手は、ランキング1位の、馬龍。

過去に勝った経験がありますから、期待できます!

 

今の日本人選手で中国人と対等に戦えるのは

この二人くらいかな。

 

二人で頂点に立って欲しい!

 

ただ、新聞のスポーツ欄には、テニスの錦織選手や大阪選手のことは

大きな写真付で取り上げられているのに

卓球の結果は、どこにも見当たらず・・・・・。

 

相変わらず、マイナー扱いなのが、残念無念。

 

今日、美誠ちゃんは、14:50から 

ハリ君は、16:30から、決勝進出をかけて戦います!

 

またもPCの前で応援です!