涼しい・・・ |  pianoforute村のムーミンママのブログ 

 pianoforute村のムーミンママのブログ 

2022年、「微小変化型ネフローゼ症候群」を発症。現在治療を受けながら、趣味の卓球、映画、読書を楽しんでいます。夫の野菜作りなど、日々の暮らしの中での気付きを思うままに綴っております。多くの方にお話相手になっていただけたら嬉しいです。

先日近所のおばあちゃんに
涼しいですね
と話しかけたら
涼しいっていい言葉だねえラブ
と言われました。


山梨には、涼しいと言う言葉が存在しないびっくり
・・・まさか、日本ですもの・・・


最高気温30度になったかと思えば
翌日は23度、しかも風が冷たい。
確かに寒暖の差が激しいのが山梨の特徴です。

野菜たちも伸びていいものかどうか
迷っているみたいですあわわ



ようやく色づいてきたミニトマト



モロヘイヤ



やっと1個かわいい実が付きました


皆で食べる日が楽しみです
  ・・・そんな日が来ますように・・・お願い