悩みから始まったライフ♪ | ハルカのLALA♪LIFE

ハルカのLALA♪LIFE

右脳の波に乗って
感じた事をありのままに

こんにちは。ハルカです^^

 

昨日から、

 

お腹の下あたりが

 

張る感じで、調子がいつもと

 

「違うな…」と思っていたら

 

夜から生理が始まり

 

やっぱりね〜!!ラブラブ

 

生理周期が、ハルカの場合

 

世間的には不安定?で

 

ぴったりと何日後周期

 

というわけではないですが

 

でも、だいたい1ヶ月ちょい長めで

 

来るのはきます。

 

整理不順のことで、何年か前は

 

「あー病気なんだ」

 

「生理不順」で「病気」

 

「生理痛」で「病気」

 

病気なんだわたし…と

 

思って悩んだ時期も

 

ありました。

 

周りの方に相談しても、

 

「わたしもです〜!だから、薬のんでるです」

 

という声があり、

 

薬飲めば治るんだ、普通になるんだ

 

という感じに思って

 

ホッとしたのを覚えています。

 

その後、私も病院で診断をしてもらい

 

薬を処方していただいたのですが、

 

毎月の薬代のことや

 

本当に薬でしか治せないの?

 

医者さんの態度に

 

「ん…?」と思ったこともあり、

 

とってもモヤモヤしていました。

 

薬は処方していただいたのですが、

 

結局のところ飲まず

 

(飲んだら負ける〜〜あせる

思っていました)

 

当時は、生理が2ヶ月に1回の

 

ペースでくるので

 

それはそれでいいやと思い

 

子宮さんと付き合っていました。

 

本当、適当でしたね〜〜あせる

 

子宮さんはメッセージを伝えてくれて

 

いたのですが、ハルカは受信せず

 

病院に受診。

 

当時は、

 

仕事も忙しく、からだやこころに

 

気を配る余裕が全く

 

無かったのと、

 

そのきっかけになる出来事や

 

知識全〜く無かった。

 

そういう環境に身を置いていた

 

と思います。

 

今思えば、

 

気付ける、気付きを得れる環境って

 

すごく大事だとおもいます。

 

環境を思い切って

 

変えてみてたり、

 

気分転換に出かけるのもいいですね^^

 

意識が外に向いている状態

 

や余裕がない状態は

 

感覚が眠ってる状態とも言えます。

 

でも「なにかおかしい…」と薄々感じる

 

ハルカもまさに、その状態でした。

 

そこから、ある本に出会い、

 

これは腑に落ちる!!と

 

1つ気づけば、2つ、3つと

 

「そういうことね!」と

 

(知っていく最中は超たのしいですよラブラブ

 

ある程度、知識や基礎を固めると

 

もうそこからは早い早い

 

ュ〜んっと!

 

泥沼状態、意識の眠りから

 

脱却!しました^^

 

泥沼状態

(何をやっても、う〜ん状態

お金と時間がかかる)

 

泥沼を経験するのも、今に繋がる

 

ひとつの良い経験です^^

 

ハルカは、解決方法が

 

わからない時でも、

 

なんとなく、真実ってシンプルで

 

難しくないこと 

 

なんじゃないかって

 

ふわ〜〜っと感じていました。

 

そんなこんなで、

 

ハルカの悩みであった生理不順や

 

生理痛について、真実を

 

識りはじめていくことから

 

始まりました^^

 

 

 

 

からだとこころにやさしい毎日を音譜

 

こちらのブログでは、

 

みなさまの生活に役立つ内容を主に

 

    
クローバーからだとこころについて

 

クローバーからだとこころにやさしい生活

   ゆる〜くいこうよナチュラルライフ♪

 

クローバー識るお話などなど

 

ハルカがたのしくラブラブ

 

ワクワクしながらラブラブ

 

発信していくブログです

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

みなさまの、からだがよろこぶ日常も

 

是非ハルカに

教えてくださ〜〜い✨

 

メッセージはコメント欄から↓

 

とっても喜びま〜す^0^

 

いいね&フォローもポチッとビックリマークしていただけると

 

 

\ ポチッビックリマーク

フォローしてね

 

 

めちゃくちゃ嬉しいで〜す^0^

 

読んでくださって、ありがとうございます。