血液再検査★耳の凍傷・・・ | My happy life♡♡

My happy life♡♡

素敵なHOTELや旅行、インテリアが大好きでluvミニピン2匹と過ごしてます♡
旅行記はテーマ別に分けてますので


昨日はゴルフでした

ムーア&ロックは、朝から保育園に遊びに行くので、ご機嫌さんでムーアにべったりなCUTEなロッくん



血液の再検査と、ロックの耳が良くないので預けてる間に、診察と採血をして貰いました

まず、ロックの耳なんですが、毎日マッサージを何度もしてワセリンを塗ってましたが瘡蓋と一緒に耳の先が少し無くなりました(泣)


診察の結果、何らかの免疫が邪魔をして先端部に血液が行かない場合があり、免疫抑制剤が日本で良く出される薬らしいんですが、ロックの場合、免疫が下がると又、ニキビダニが再発する危険があるのでお勧め出来ないとの事で、炎症部分が広がったり化膿しないように抗生物質とビタミンEを服用する事になりました


来週の火曜日の保育園の時に経過診察です・・・

今この症状にかなり効くといえる薬は日本にはないとの事です・・・

ただ、日本には入ってきていない薬らしいですが、海外ではこうゆう症状(末梢神経障害)の薬があるらしく副作用などを調べ大丈夫なら先生が輸入し、飲ます量を計り処方してくれるみたいです

皮膚をかなり研究し、詳しい先生なので信頼してます

そしてムーアの血液検査の結果は数値下がってましたにこ一時的に上がっていただけみたいで、一安心です
心配して頂いたみなさんありがとぅございましたハート

注射は保育園の人があやしながら付き添ってくれたみたいですんなり出来たみたい


Android携帯からの投稿