スイスから貸し切り講習会5人 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

近くの大湊海岸

貝殻

ハマエンドウの新芽と花 天ぷら用

ハマボウフウ

 

天ぷら用に採取

帰るぞ・・ 昼ごはん

子供達に天ぷら講習会を希望

各種山菜の天ぷら

健康手巻き煙草作りのお特訓  

3人で野球が始まった ノコギリで手作りの青竹バット音譜

メンバーが・・・増えとるな汗

ピッチャー翼  キャッチャー薮木

スイス 日本 ドイツ ロシア 年齢無差別連合野球ガーン

行けビックリマーク ドイツ魂で  キャッチャー翼

センターネット しっかり捕れよ 面白いグラブだなチョキ

お・・・ ロシアのセンターネットが

エラーじゃ 走れ~メラメラ

 

 

 

今日の貸し切り講習会はスイスから5名。

スイス在住で旦那さんがドイツ人の母子3人と、スイス在住ロシア人の母子。

 

昨年、地中海のコルシカ島の海で、あまりにも傷の治りが早いので検索したら、野人ブログ「海水には傷を癒す力がある」がヒット。 それから夢中になって読み続けたらしい。

 

希望は子供達を「自然界で思いきり遊ばせたい」だった。

付近の大湊海岸で遊び、貝殻の解説、海浜山菜のハマエンドウとハマボウフウを昼食用に採取、棒切れで野人棒術も披露。

ビレッジに帰ってからもキンカンやタラの芽など山菜を採取した。

悩まされて再発が心配なガン、スイスの森での完全復元法も伝授。

 

ランチは猪のパワーカレー、猪焼肉、山菜の天ぷら、黒鯛とコウイカの天ぷら、黒鯛の刺身など。

食べ終わった後も、子供達は教わった天ぷらを作り続けていた。

 

食後のレクレーションは野球。

昼から野人依頼のパクチー持参で合流した薮木講師は元社会人野球の投手、翼は甲子園球児、いつの間にか参加して子供達のお相手。

まむし頭は船を出して食後は子供達3人に30分のクルージングサービス。

何も船長のお野人はと~っても楽だったチョキ

 

マリンビレッジ・・余程ヒマだったんだな。

母親たちはそう思いながらも感謝していた。

子供達も来日してから今日が一番ハツラツとして大はしゃぎだったようだ。

 

変則講習会だったが・・

まあ、互いに面白くて良かったでは内科外科グラサン

 

バスの時間が来ても子供達はテコでも帰ろうとせず、結局翼が車で伊勢のホテルまで送った。

 

 

 

2008年 3月

 

 

 

 

 

 

連合野球 面白かった人・・・ タコリックタコ 

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

         メラメラメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村