ビジネス研究会の会食 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

ビジネス研究会、通称「ビジ研」はマリンビレッジ設立後の2002年頃に結成された。

ビジネスモデルとして対象はゴーリキマリンビレッジだ。

三重県が音頭をとって費用の一部を負担、他にも幾つかの研究会が設立された。

 

皆さんで知恵を出し合い定期的にビレッジで集会、メンバー十数人で沖縄や飛騨高山など全国各地、海外はバンコク・アユタヤまで出向いた。

活動は5年くらいだったが、それからも交流が15年以上続いている。 同窓会のようなものだな。

 

前回の会食は昨年の一月、その席で野人は自転車ですぐにコケて何度も骨折する2人のオジサン達を「情けない」とコキおろした。

二人とも野人の会社の株主だが・・

 

野人の会社の株主であり地主と取締役の2人は「骨折」ばかり。 二人とも自転車にハマってコケて足を折り、手を折り、肋骨に鎖骨、骨折を繰り返している。 情けない・・

何で・・コケる度にホネがポキポキ折れるのだ。

最近は歩いていてもたまにコケるらしい。

足が上がらなくなったからつまづくと言う。

お野人はそんな二人を「ジジ」呼ばわりした。

ボロクソにこき下ろした後、トイレに向かった。

 

しばらくして・・つまづいて・・

ビッタ~~ンビックリマーク と コケたゲッソリ  

 

コケたこと一度もないのに

 

そして・・

真っ先に振り向いて会場を見たドクロ汗

 

誰も見ていなかったのでシャキンアップと立ち上がり

何事もなかったように歩き始めたグラサン

 

見られたら、それこそ何言われるかわからんな。

あれだけボロクソにジジ扱いしたんだから。

涙流して笑い、何年も語り継がれること間違いない。

コケら・・落とし・・だな。

 

読者の皆さんも人をこき下ろしたり、笑いものにしないようにね

報いは必ず駆け足でやって来るから

 

 

最初の画像、左の二人は目崎元大学教授夫妻。

琉球大学、三重大学、南山大学を経て引退、何度か世界クルーズの旅に出ているが、今年もまた出るらしい。

ダイバーでもあり元気ピンピンだったが、今年喜寿でめっきり足腰が弱って杖・・

野人と6歳しか変わらないのだから長生きしていただきたい。

 

 

昨年一月

   イエイ ビックリマーク    コケるなG2クラッカー

  コケごっこ劇場  終わりクラッカー

 

 

瀬戸内海 直島  ビジ研

 

 

ビジネス研究会 タイ旅行

古い友人タイ オリエンタルホテル料理長

 


南山大 ゼミ   目崎教授

 

 

とっても面白かった人 クリッククラッカー グラサン

            ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

       メラメラメラメラ

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村