自給自足の賄いごはん | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

釣りたての初キス

皮付き刺身

天ぷら 骨せんべい 富士からのシラス山椒

 

カレーも・・・メラメラ

 

 

もうすぐGW、キス釣りと天ぷらのシーズンに入る。

業務の合間にキスの状況調査に出航、短時間で20匹近い釣果。

 

キスが今日のメインディッシュ、皮付き刺身に天ぷらに骨揚げ。

富士協生農園スタッフからいただいた手作りシラス山椒は皆の好物。

買って来た食材もなく自給自足だな。

 

食べるとすぐにレオは帰って行った、本業は美容師だ。

ムチ打たれ執筆に追われるお野人も帰ったが、本業は潜水漁師だ。

真面目に漁に出て働かないとアルバイトの社長業や講師業だけでは貧困から抜け出せない。

 

先日は人生の折り返し点、この体調なら百歳になっても平気で潜っているだろうな。

獲物を追う潜航速度はいまだ衰えていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

キス釣って食べたい人 クリッククラッカー

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村