焼き畑おじさんのオーラ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

絶景 クラッカー

前区長と 前々区長

現区長も駆けつける 右     駐車場になる場所

 

仲良しオジ3人組

ミカンの段々畑の上からの景色

ミカン畑跡地 刈りやすいまばらな笹

 

 

佐伯谷の伐採作業が終わり帰る途中、麓でおじさん2人に出会った。

先月までの前区長と最初に世話してくれた前々区長で、昨年2月には借りているミカン山を案内してくれた。

 

前区長所有の放置したミカン山が近くにあるとのことで再び案内してくれた。

農業用水池から右に少し上がったところで山々が見渡せる絶景ポイント。

これまでの農地では最も景色が素晴らしい。

 

段々畑だが、横と上が農道になっていて便利な農地。

荒廃はしているが、1mほどの細い笹がまばらに生えて刈りやすく、これまでの開墾作業よりは楽そうだ。

 

すぐに使うものではないが、借りておくことにした。

途中、この4月からの現区長も駆けつけ、幼馴染区長3人組おじさんの漫才が始まったが、聞いていて笑える。

 

ミカンの段々畑跡地を見ながら前々区長が言った。

 

「これ 焼き畑やれば早いよ~音譜

 

お野人・・

「山が 丸焼けになるかも」

 

「うん・・・なるかもなあ~」

 

「周囲の木を何本か切れば焼き畑出来るよ~音譜

 

「「消防車が何台も集まって来るかも」

 

「うん たぶん そうなるな~」

 

おじさん、どうしても焼き畑やりたいらしく、オーラが出ていた。

 

ほんの一部だけ 焼かせてあげるかな。

 

 

焼き畑おじさん    オーラが燃えている

 

生き延びたミカンの木たち

https://ameblo.jp/muu8/entry-12440168642.html

 

スッポンおじさんとお話     ダウン焼き畑おじさんの紹介・・

 


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

           面白かった人 ポチ

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村