むー塩の・・・威力 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

 

 

南九州から帰り、荷物を整理していると鞄の底から「むー塩」が出て来た。

出発前にいくが持たせたものだ。

 

珍妙なお野人の不調は秋から続いている。

鼓動がおかしいので、ビレッジで脈を計ってみると・・

脈拍が1分間に49。 超省エネだな。

 

おかしいな~はてなマーク と、計り直すと

今度は脈拍数は正常 80以上に戻ったが・・

 

トントントン トントントン トントントトトン トントントン・・・

 

何と 337拍子クラッカー ではないか~

 

こりゃあ面白い音譜 

 

そんなばかなと、いくが計り直すと

 

「あ~~ホントだ~」 絶句びっくり

 

これからきっとおめでたいことがあるとお野人は考えたのだが、いくは心配して鹿児島行き中止を進言。

 

まったく気にしないお野人に、いくはむー塩を持たせた。

 

面倒だからいらん・・と言うと

 

「皆にむー塩を舐めさせて自分は舐めないなんて信じられんビックリマーク

・・・と憤慨パンチ!

 

かくして持参したのだが、すっかり忘れていた。

 

申し訳ないので、塩辛いの我慢してじゃんじゃん舐めた。

 

すると・・何となく頭が冴えてきて・・

大事なことを思い出した。

 

今日もまたブログ書くのをすっかり忘れていた。

 

時刻は夜の9時半、まだ間に合う・・

 

かくして今日の記事に相成った。

 

むー塩 恐るべしだな叫び

 

書く気がなかったのを言い訳しているわけではないんだよ

 

 

 

潮汲み船

https://ameblo.jp/muu8/entry-12533608279.html

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

           面白かった人 ポチ音譜

 
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
3万サイト エントリー