爆睡するおやじん | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

目覚めたのは、昨日は午前10時半、今日は11時半だった。

体が静養を必要としているのだろう。

 

普通に暮らせるのだが、いつもとの違いは体温センサーが不調なのと、歩くと息切れがしやすいことだ。

特に山道坂道を歩くと異常を感じるし、鉄の心臓も弱っているようだ。

 

疲れが溜まり翌日に持ち越すことはなく目覚めは元気モリモリだが、背骨と体力が一日持たないのだ。

病気と言うより、代謝不調、パワーダウンと言ったところか・・

おそらく脊髄の酷使と背筋力の低下だろう。

 

医学では歯が立たないのだから自分で修復するしかない。 風邪菌も完全に抜けたとは言えない。

同じように医学では歯が立たず、野人を頼って来る人が多いのに、当の野人がこれでは困るし格好も悪い。

 

横になって脊髄を休め、同時に筋力を鍛え直し、せめて数年前程度に戻すしかないが、野人にはトレーニングや柔軟体操をする習慣が昔からない。

さ~て、困ったものだな・・びっくり汗

今日頑張って10分やっても明日にはすっかり忘れてしまうからだ。

 

まあ、何もしなくとも、持って生まれた体機能が古希近くまで維持出来たことを良しとしないとな。

70過ぎても以前のように獣のように動けたら、それこそ化け物だろう。

 

無重力の海の中では何の問題もなく、今も深く潜れ、猛スピードで魚を追える。

これは80過ぎても大差ないだろうが、陸上では難しいだろう。

 

150歳まで生きるなら、そろそろ折り返し地点。

ここは、心をにして心肺機能のリニュアルをやるしかない。

散々語りまくって来た「体調復元法」・・真面目にやるかな。

 

 

今日、ハッサクが200キロ入荷した。

肥料農薬不使用で放置されたものだ。

旧梅母農園と、む~左衛門ミカンばあちゃん農園の美味しいハッサク。

 

発売開始は23日の木曜日・正午を予定。

希望者は正午からビレッジのネット販売で。

 

 

野人の体調 原因解明

https://ameblo.jp/muu8/entry-12564155142.html

 

鈴なりのハッサク

https://ameblo.jp/muu8/entry-12566317967.html

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村    

     ハッサク 食べたい人 ポチクラッカー


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村