しばらくむー塩の製造制限 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

むー塩は注文に追われるように連日製造を続けていたが、それでも足りない。

連日の猛暑でお野人はしばらく製造休止令パンチ!を出した。

 

連日、翼と釣りに出て海上は無風、帰ってから塩釜と奮闘メラメラ 手首も治っていない。

猪鹿スズキ、すっぽんの処理にジャーキー作り・・

冷房もなく、茹でダコになりそうだな。

今日もアルバイトに来ていたひよ子が熱中症になりかけた。

 

これでは身が持たず、安全の為にそうしたのだが・・

まむし頭はやる気満々メラメラ

客に迷惑がかかるのが耐えられないのだ。性分だな。

先月も熱中症寸前、ぶっ倒れたばかりだ。

 

塩が無くなって注文する人はいないのだから大丈夫。

1週間や10日で死ぬこともなく、待っていただけばよいのだ。 塩作りが本業ではない。

む~さん、家ではモンゴルの塩音譜使ってる。

 

お野人・・ヤマハ時代からいつも来客を待たせて

応対するいくはその度に カリカリ来ていたなドクロ汗

 

長い「何も船長」「言うこと機関長」コンビだから仕方ない。

 

「バカタレ シオ~禁止じゃいパンチ!

と言っても、注文が来る以上こっそり作るだろうな。

 

茹でダコを見かねたいくは、ついに販売制限に踏み切った。

 

お野人からのお願いは・・

むー塩が無くなることはないから

しばらくご注文を控えめに~ショボーン

船乗り業務が超多忙なお盆明けくらいまでかな・・

意地と根性のまむし頭と翼の為にも。

 

猛暑が過ぎればまた再開、朝夕でもやれる。

猛暑が過ぎなくてもまむし頭がチョビチョビ貯金・・

いや 貯塩するだろうな。

 

 

 

塩の湯けむり

https://ameblo.jp/muu8/entry-12426132222.html

湯煙りの郷  まむし談話

湯けむり・・ サウナ

真夏は たまらんな・・・ドクロ汗

 

岩塩の成り立ち 塩の判別法

https://ameblo.jp/muu8/entry-12441135491.html

 

   パンチ!                   音譜  まむし船長

        まむしコック長       茹でだこ・・・ハートブレイク


バカタレ お前が頑張らんから塩足りんのじゃビックリマーク

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ まむし頭にエール送る人 ポチドキドキ
 愛犬ポチ  

 

アメブロ飲食部門 記事ランキング 1位

進化と退化 未来の道を開くもの

https://blogger.ameba.jp/genres/t_restaurant/entries/ranking