苦しい知らせと嬉しい知らせ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

お野人、この2日間は絶不調

頭は重いし寒気はするし、馬鹿ではない証明の風邪・・ひいたかも。

 

鼻水は出ないが何となく詰まっとる。

セキは出ないがノドチンコはヒリヒリ痛い。

 

ほとんど使わん体温計は壊れて熱は定かではないが。

手の平が異常に熱く、風が吹くとぞくぞくするから微妙な微熱かも。 幼少から熱が出ることは滅多にない。

 

不調は昨日からで、今日は完全復元すると思ったが、相変わらずチビチビ・・

出そうで出ないニラ食ったポチのうんこみたいだな。

 

朝8時過ぎから猪運びへ、往復4時間の運転の半分は眠りかけていた。

 

最後に風邪ひいたのは8年前・・その前が20年前

生涯、あと何度風邪がひけるだろうか

そう考えると、この貴重な出会いを大切にせんとな。

 

体に洗剤を使わなければ風邪をひく際立った理由もないが、たぶん基本的な治癒力が低下していたのだろう。

真面目にむー塩もむー茶も摂らんし、猪はたまに、薬膳スープは滅多に飲まない。

夏が過ぎて天然果糖ジュースもあまり飲んでいない。

 

バリヤー最後の砦、白血球が懸命に頑張っているからこの程度かもな。

いつもなら風邪ひきそうになっても朝になればスッキリ回復している。

 

この苦しい時に限って嬉しい知らせが次々にやって来る。

 

富士宮では夜のコテージでたっぷり御馳走したが、お腹いっぱい胸いっぱいのお礼メール。

プレゼンテーション後の会議の結果、全員一致でやる気満々メラメラの嬉しいお知らせ。

途中、野人の目がかすむほど非常に長かった。

 

明日から3日間イベント講習会、午後はブイヤベースの下ごしらえ、夕方から暗くなるまでむー農園でサラダ、天ぷら用野菜、ゴボウも掘ってレモンキンカンなど収穫・・

 

意識もうろう・・畑で行き倒れになりそうになり帰宅。

ジャンパー着て布団かぶって暖房入れて寝ようと思ったら・・

またうれしいお知らせ電話が。

 

シネコカルチャーメンバーのそのうち生命科学博士からだ。友人の難病復元を頼まれていたがその報告。

白血球が異常になる血液ガンのようなものだが、数値は正常に。 全身に転移していたが、その腫瘍もどっかへ行っちゃったらしい。

よくわからんが、あっという間に風と共に去っちゃってよかったね。

 

数々の嬉しいお知らせも、絶不調のお野人には空しく・・ ホント、羨ましい限りだ。

お野人だって、健康になりたい・・汗

 

早よ寝らんと・・このままでは痴呆症になるかも汗

ホットミルクにまむしの干物入れて飲んでみるか。

 

昨日も今日も、まったく記事を書く気力がなかったが、昨日は真面目な長文記事。

今日こそは書かんと滅多に誓わん神に誓ったが、こうしてぶつぶつ言いながらも書き上げてしまった。

 

人生って~悲しいものですね・・

 

 

 

富士宮

シネコ

 

凍える野人 真冬に窓開けておソファーで寝入る

https://ameblo.jp/muu8/entry-10209886910.html

20年ぶりに風邪ひく

https://ameblo.jp/muu8/entry-10723887053.html
人間だけがよく風邪をひく理由 1

https://ameblo.jp/muu8/entry-12228643886.html

 

 

寒くて やんなっちゃうわよね~汗

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ  

 

アメーバ記事ランキング 1位

サバイバルの必要十分条件

https://blogger.ameba.jp/genres/t_restaurant/entries/ranking