猪解体講習会と 絶品!「猪串カツ」 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

根気のいる皮剥ぎ作業

骨外し

丁度よい脂肪

ホネ スネ・・

猪串カツ ネギマ

猪串カツとスズキの刺身

猪スペアリブ

猪焼肉

猪鹿薬膳トマトシチュー

笹ごはん

リゾット

        ドキドキ      ドキドキ    ドキドキ             音譜

 

 

木の実講習会に続いて今日お野人イベント猪解体講習会。

参加者は4人だが、たっぷり実習出来てよかったな。

 

丁度よく脂が乗った小ぶりの猪をシーズン中に丸ごと冷凍。 講習会用に保管しておいたものを解凍して皮剥ぎから実習。保存状態もよく素晴らしい肉質だった。

 

この日の猪料理は多彩、中でも一番人気は猪とネギの猪串カツ。

猪カツはたまに作るが、この柔らかい猪串カツの味は絶品だった。 スペアリブ同様、ビレッジの定番メニューにしてもいいな。

 

ご飯は笹ご飯、飲み物はむー茶、さわやかな香りで喉ごしのよい「クロモジ山水音譜

植物エネルギー活用も定着、猪肉だけでなく皆さんそれぞれの好みでドライリーフを買って帰った。

 

 

塩工房肉工房オープンイベント

https://ameblo.jp/muu8/entry-12377219456.html

 猪解体講習

猪カツ・牡蠣フライカレー

https://ameblo.jp/muu8/entry-11169160849.html

野人エッセイす 原人 猪になる・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ