猪鹿 引き寄せの法則 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 てんてこ猪舞い・・

真空パック

 
骨はスープ用
ペット用ボイル肉
冷蔵庫

 

 

以前からだが、ビレッジには必ず実現する法則がある。

それは 「猪鹿引き寄せの法則ひらめき電球

 

猪肉鹿肉が足りなくなると、皆でボヤくのだ。

ぼやくと言うより「噂」程度でよい。

強く願う必要などない。

 

「困ったなあ・・猪が足りん汗」 とか

 

「鹿・・獲れるといいな音譜」 とか。

 

そうすれば当日すぐか、遅くとも翌日には獲れたと連絡が来るが、大半は「すぐ」だな。

猪 鹿 ホイホイ音譜 とやって来る。

人も同じで、噂をすればやって来るか電話が入る。

 

1週間前、肉の在庫が乏しくなった。

レストラン、販売用は十分だが、ジャーキーやペット用が不足。

脂が乗った上等の猪ではなく夏の赤身で良いのだが半月以上捕れていない

 

噂してぼやくと・・すぐに連絡が来た。

駆除業者3カ所から猪、猪2頭、鹿2頭、猪2頭・・と次々に。

 

今日も冷蔵庫には40キロから50キロの猪が丸ごと2頭、翼とまむしが解体に励んでいた。

 

ところがこの引き寄せの法則、非常に迷惑する時もある。

猪鹿入荷解体の猛攻が終わり、一段落した時にぼやくと酷い目に遭う。

 

まむし頭が・・

 

「ふ~ これでまたどっさり来たりして 」

と・・・ ぼやくと

 

必ず どっさりやって来るビックリマーク

目が回るほど・・

冷蔵庫にも冷凍庫にも入らんくらい

 

猪鹿肉がどっさりある時の「猪鹿の話」はタブードクロになっている。

誰かが喋り始めた瞬間、止めるのが慣例だ。

 

週末など夏の繁忙期は運搬解体どころではない。

しかし夏の肉処理は時間との戦いで最優先・・

そんな時に限って、猪鹿がどっさりやって来る。

誰かが頭に浮かべたからだな。

 

「おい まむし~パンチ!」 と睨むと

 

僕じゃないっすビックリマーク 髪に誓って」

 

「おい いく~ ・・」 (いくの場合が多い)

 

「私じゃない汗

 

 

「こんな時にどっさり来たら大変だな」

 

と・・  つまり・・

 

犯人はお野人だが、そんなことは顔にも出さず

たんたん麺として、まむし頭と絵本男といくを問い詰める。

 

「おかしいな・・きっと誰かが頭に ニャンゴか?」

と・・ ぼやきながら

 

雨乞いならぬ「肉乞い」すれば目的は果たせる。

結構なことだな。 雑念さえ入らなければ。

 

マリンビレッジは、思いが増幅・・渦を巻き

呼び寄せ 引き寄せるるパワースポットメラメラ

そうして原人はじめ多くの関係者や読者達が来た。

 

今の野人の・・いやスタッフの頭の中は・・

マンビキや?かセンビキ屋かわからなくなってしまったが、そのアイスクリームラブラブが渦巻いている。

暑いし・・

 

 

通い慣れたシシルクロード

https://ameblo.jp/muu8/entry-12163023478.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
 愛犬ポチ