新潟三条 講演会画像 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

Gパンと ピンクのシャツで・・ 可愛らしくおしゃべり

・・・・ ・・ おわり

ごはん


長谷川会長と談話

 

 

11月22日、新潟の三条市で講演した。

三条市は人口10万人、物作りの町として有名で、刃物工具など世界へ輸出、多くの企業が互いに切磋琢磨しながら研究に取り組んでいる。

 

依頼者は商工中金三条部会で、長谷川会長から直接要請があった。

会長は商工中金を利用する三条市を中心とする企業オーナー達の代表であり、他に幾つもの会長を兼務している。

 

画像でわかるようにご立派な演台で、居並ぶ方々は黒っぽいスーツの怖そうなおじさん達・・

メンバーに女性も見当たらず華やかさは見られない。

 

お笑い やりたかったのだが・・ 予定変更汗

お野人ギャグも通じそうにないので真面目に話すしかない。

国会議員の先生になったつもりで熱弁、いや適弁ひらめき電球

 

テーマは協生農法、食、健康らしいが・・どれも似たようなものだな。 テーマなどは講演直前に聞けばよい。

今回は会員以外のギャラリーが一番多かったようで、後ろの壁際族ギャラリーの中には女性もちらほら。

 

古民家再生カールさんの秘書大出恭子さん、鎌倉から日帰りで駆け付けたピアニスト川村祥子さん、新潟市から前日合流した今野・・華都子さん汗もいる。 翼君はカメラマン。

 

いつものように・・何を話したかまったく覚えていないビックリマーク

そもそも、何を話したか覚えられる人間は天才しかいない。

 

車に茶塩や本を満載、販売と美食ラブラブの為にくっついて来た「おまけ」の野人一族、いく、まむし頭、茶屋人・・は

この色気のかけらもないハートブレイク 年配のおじさん達を見て、茶塩などまったく売れないことを確信パンチ!したらしい。

 

ところがところが所沢・・叫び

 

講演が終わり、懇親会の合間に大勢が殺到、売れまくった。 おじさんがバーゲンに殺到するような異様な光景目 だな

販売員を務めた今野さんやいくは大慌て、計算に・・指が幾つあっても足りなかった。

 

聞いてないようで、しっかり聞いていたんだな・・

講演の評価は素晴らしく、とっても面白かったようなのだが、それにしては無表情で笑いがない。

 

会長、関係者は絶賛、懇親会中もおじさん達はニコニコしながらお野人と名刺交換、伊勢まで必ず来ると言い切るおじさんもチラホラ・・ 講演中とは表情がまったく違うではないかビックリマーク

 

会長曰く、寒さで顔も口も痺れるので、必要な時以外は表情も言葉も省エネダウンする癖が付いてしまったらしい。

 

あのお顔で・・大好評なら

いつもはどんな顔して総会やっているのだろうな。

とにかく喜んでいただけて嬉しい。

 

講演前 

いく 今野 販売員  準備万端 萬金丹ラブラブ


さ・・今日は何喋るかな~音譜  演台に立って見んとさっぱりわからんな

 

翌日、会長から1月の別の総会の講演を依頼されたが、帰ると結局、一個増えて講演は2個汗になっていた。 2個目はカールさんの秘書の大出さんの依頼らしいが詳細は不明。

 

またあの国内有数の豪雪地帯・・1月は凄まじいだろうな。

南極越冬隊の格好をして防寒長靴で行くしかない。

 

 

新潟講演会

https://ameblo.jp/muu8/entry-12330568247.html

 

川村祥子 HP

http://sachiko-piano.com/

 

おまけ組・・  嬉しそうだな

小枝を手に何か言っとるが・・不明  記憶にない

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
  愛犬ポチドキドキ