北陸自動車道を 新潟へ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

朝の7時25分、いくから電話があった。

 

「ビレッジ出ました あと5分で支度して下さいビックリマーク

 

 無茶なことを言う・・

 

お野人はまだ布団の中で、瞼も空いていない。

7時半に迎えに来て出発とは聞いていたが、目覚める時間などお野人にわかるはずない。

せめて30分前には起こさんとな。

 

夕べはガマズミ酒作りに没頭、あまりにもちっこい実をむしっていたら神経衰弱ドクロ汗 最後は枝ごと、ゴミごと瓶に放り込んで焼酎を注いだ。

洗ってもいないが、これで何の問題もないパンチ!

そう思えばよいのだ。

 

3時半頃にコテ・・ぐぅぐぅ となったと思うが、まだ4時間も寝ていない。

起きてコーヒーを沸かし一息

 

しかしだな

支度もごたくもやっていないが、そこは余裕だな。

そもそも、講演も会議も旅行も、野人には支度などという趣味は昔からなく、試合前の準備体操もやらない。

 

Gパンに適当な服着て、カバンにパソコン詰めて外に出ると時間通り奴らはやって来た。

運転手はまむし頭、助手席に茶屋人、後ろに翼といくと、山のような荷物 叫び

 

講演するのはお野人であり・・

やつらはあくまで 「付録」 だ。

その おまけの 付録どもの嬉しそうな顔・・汗

 

いつもの、ヨレたGパンに夏の半袖シャツにベストにビーチシューズか長靴で行くと思っていたようだが、お野人はカッターシャツにジャケット着用。

 

降雪で中央道に不安がありまむし頭が北陸道にしたが、長野で途中下車する予定だった絵本男はニャんゴに餌やってから翌日一人長野へ向かう。

 

講演は水曜の夕方だが、彼らの休みの都合に合わせて前日に出発することになった。

名目は・・講演会場の外の廊下で、むー茶と塩の即売。

 

それに・・乗り継ぎが大変なお野人の為に送迎。

とっても見上げた心がけ・・足向けて寝れんわ。

 

焼き鳥どっさり買って車の中で食べまくり、サービスエリアでかつ丼、海鮮丼、生姜焼き定食・・ラブラブ

とっても賑やかで楽しいドライブだった。

 

夕刻三条市のホテルにチェックイン。

これから皆で居酒屋へ、

日本海の旨い魚を食い尽くしに行く。

 

明日の予定も何やら言っていたが、お野人にはさっぱりわからん。

とにかく夕方までに講演会場に着けばよい。

 

 

講演に・・また遅刻

https://ameblo.jp/muu8/entry-10551230199.html

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

 愛犬ポチドキドキ