瞬時に出て来るおやじんギャグ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

常日頃お野人ギャグばかり放っているせいか・・

何も考えず瞬時に出て来るようになった。

このままでは、脳みそすべてお笑い系になるかもな・・

 

その瞬時とはどれほどの時間かと言うと・・瞬時だな。

つまり、長くても3秒以内と思えばよい。

 

自分ではギャグ言っているつもりも、笑わせるつもりもないのだが、無意識に、自然に・・ 出ちゃう汗

困ったものだな・・相手が笑ってから面白さに気づく。

つまらんことでも、すべてお笑いに変えるクセが板に付き、一人でつぶやき、一人で笑うことも増えた。

 

この1週間では・・

 

近くの歯医者さんで口内レントゲン撮影時

 

口の中にカメラを入れられたのだが、けったいな形でどう噛んでよいのかわからん。

 

外から女の子が、

 

カメラ・・噛めますか~音譜

 

2秒後・・お野人が

 

カメラ・・ かめらい・・汗

 

5秒して・・

 

面白~いビックリマーク アハハハハ~~音譜

 

と・・外から笑い声が聞こえたが

なんで笑うのか、しばらくわからなかった。

 

ギャグのつもりで言ったのではない、口が閉まらないからちゃんと発音出来ないだけだ。

先生が入ってきてちゃんと噛ませてくれた。

 

病院へお見舞いに行った時

 

賄いの昼食が食べられず手付かずだったので、全部食べてあげた。

食べ終わり、お茶碗を置こうとした時ビックリマーク、看護婦さんが入って来た。

 

お変わりありませんか~はてなマーク

 

瞬時に 彼女にお茶碗を差し出し

 

おかわりビックリマーク アル・・

 

野人は恥ずかしくはないが、これでは周囲は恥ずかしいだろうな。

笑えて楽しいとも言えそうだが・・

 

 

今日の昼、近くの津田屋旅館の女将、76歳の「たえちゃん」が手こね寿司を作って差し入れしてくれた。

手こね寿司とはカツオ漁が盛んな志摩地方の郷土料理で、カツオなどのヅケと共に寿司飯を手でこねた料理。

しゃもじでこねても・・

こねずに上に乗せても・・手こね寿司クラッカー

 

これだけで 5人分 足りる~はてなマーク

 

「大丈夫 野人は茶碗に半分しか食えんから・・」

 

「うそ~~ あたしなんか3杯くらい食べられるわよ」

 

お中見てもお外見ても汗 それくらいわかる・・」

 

たえちゃんの手こね寿司はと~っても美味しく半分どころか茶碗1杯食べてしまった。 眠い・・・

たえちゃん・・ありがとう音譜

 

たえちゃんの手こね寿司ラブラブ

 

決算ビックリマーク棚卸 省エネ・・

https://ameblo.jp/muu8/entry-12165673041.html

日の出男の貢ぎ物 まむしの干物

https://ameblo.jp/muu8/entry-12040790295.html

 

ホ・・ ホケキョドキドキ

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬 ポチ・・