浮き身のお特訓 5人卒業 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

    全員 卒業ビックリマーク  クラッカー  クラッカー

       音譜      音譜         ラブラブ

左下 華麗なる愛の水中花汗  梅母76歳の浮身

 

 

お野人のすいみん愚お特訓「浮き身」。

5人揃って30分で卒業した。

 

最年少はアメリカからやって来た母子で5才の男の子、次がオーストラリアからやって来た母子で小学生の男の子、最高齢は・・梅母ビックリマーク 76歳。

 

大人3人は少しは泳げるが浮き身が出来ず海が怖い。

子供2人はカナヅチの上に極度の水の恐怖症。最初は体が硬直してどうにもならなかったが、自力で克服、はしゃぎ回り浮くのが楽しくてたまらないようだった。

 

まあこれで、5人とも水に溺れることはないだろう。

泳げなければ溺れるなどということはなく、泳げることと水難事故はあまり関係がない。

少々泳げても浮けない人はやがて疲れて必ず溺れる。

いくら深くても溺れないコツなど30分もあれば十分、誰でもマスター出来る。水流護身術の基本だな。

 

 

マリンビレッジは今日が磯開き、上陸艇むータニックⅡの初出航クラッカー

オーストラリアにアメリカ、日本からは梅娘母子、それにケニアから来た農法弟子、台湾から来た原人の弟子がアシスタントとして加わり、国際色豊か・・

連合軍のノリまんで~上陸作戦メラメラ だな。

 

 

上陸して最初はお昼ご飯のツマミの確保。

雨続きで海は濁って魚は突けなかったが、食べるだけの磯物は十分獲れた。 お特訓はついで・・・だな。

 

ビレッジ産スモモ ヤマビワ ヤマモモ

 

夏は始まったばかり、水の恐怖を克服したい人は是非いらっしゃいね。

5才と76歳にやれるのだから、息切れ一つせず誰にでもやれる。

 

お特訓と言えばインディジョーンズのようにお野人がムチ持って鍛えるパンチ!イメージだが、何のことはない、手八丁口八丁でいい加減なものだな。

 

浮いて溺れない技の伝授など、本来はお金を頂けるようなシロモノでもないな。

だから船代、食事代だけで講習料は入ってはいない。

 

 

必ず泳げる 野人スイミン愚教室

http://ameblo.jp/muu8/entry-10952002190.html

スイミン愚お特訓 希望者へ 

http://ameblo.jp/muu8/entry-12191539488.html

7月8月イベント講習会日程

http://ameblo.jp/muu8/entry-12284293676.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

 

   楽しかったね音譜