絵本男 新聞に載る | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

朝日新聞?

 

 

絵本男・二見正直の画像が新聞に載った。

指名手配ではなく、ニコニコ画像だ。

 

5月末の記事「絵本男の福竜丸」で紹介したが、10日の土曜日、「伊勢と第五福竜丸」の講演会が開催された。 これらはその前日の新聞で、定員2百名満席だったようだ。

 

市長の挨拶の中にも絵本男は登場、なんでも・・

市長の子供は絵本男の絵本の愛読者だったらしい。

絵本男は嬉しそうに話していた。

 

しかも この写真・・

 

福竜丸・改装関係者である白髪の3人は白黒で、若き非関係者の絵本男は髪も黒々としてカラー写真。

こりゃどう見ても絵本男が・・主役だな音譜

 

写真左は海洋学・船舶設計の野人の先輩で元強力造船所社長、ゴーリキマリンビレッジの地主家主。

2人目は造船所元工場長でビレッジの鉄骨テントと風呂場を制作、3人目は元船大工で、テーブルとイスとスモークハウスを制作してくれた。

 

絵本男はいよいよ手作り物理絵本の製作を開始した。

販売所は当面マリンビレッジのみで書店には置かない。

第1作は、キャベツと青虫のお話で、登場するのは黒猫のニャンゴ と いじわるむーさん・・パンチ!

 

とお~~っても 面白いぞ  大人が読んでも・・

楽しみにしていなさいね


中日新聞

 

絵本男の福竜丸

http://ameblo.jp/muu8/entry-12278757779.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村