GW 繁忙期 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

庭人 サラ 原人

 

番外組は 船首

今日の大物 2mのホンダワラ・・

 

 

 

むー農園

あちらこちらでブッシュになったスナップエンドウ

ジャック御殿の温室水槽

・・・キンギョ   メダカ

追熟 パッションフルーツ

 

 

原人と山歩きしていた昨日は60人の団体ランチでビレッジは賑わい、庭人とサラもやって来た。

ドイツ人のサラと結婚した庭人はミュンヘンに住んでいたが、今は日本で一緒に暮らしている。

 

キス釣りと天ぷらランチ、今年の初出航は満船だったが超不漁に終わった。

大漁だった昨年のツケが回って来たのかもしれんな。

 

あらゆるポイントを走り回ったが、全員で4匹・・しか釣れなかった。 水温が低すぎるのだ。

唯一の大物は原人のホンダワラ・・

 

張り切っていた子供達には可哀想なことをした。

まむし頭と全力を尽くしたがこういうこともある。

天ぷら用の食材はスズキなどを用意した。

 

3人を連れてむー農園を回り、帰りにジャック御殿に寄り道。 目当てはパッションフルーツだったが既に切り倒されていた。

温室中心にある一本のパッションが、広い温室の天井一杯に広がり、真っ暗になっちゃったらしい。

その枝の残骸が軽トラ3杯分あったと言うから凄まじい。

保管しておいたこのしなびたパッションフルーツは抜群に美味しい。

 

3日も4日もキス釣りは満船・・

こうなれば得意の「おまじない」しかないな。

 

 

GW真っ盛り むータニックⅠ始動

http://ameblo.jp/muu8/entry-12021735059.html

キス釣りと天ぷらランチ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12022041550.html

フランス原人 ドイツ庭人からの便り

http://ameblo.jp/muu8/entry-11038092954.html

野人エッセイす

ジャック御殿

http://ameblo.jp/muu8/entry-11981562889.html

パッションフルーツ


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ