原人が語る協生農法(ラジオ) 2 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

       ア・ケ・ビ・・・ドキドキ

 

第一回に続き、原人節が滑らかに流れた。

今回はやや真面目に熱弁しているが相変わらずお野人よりわかりやすい。

 

協生農法とは何か・・

「面倒くさい そこに書いとるから読めパンチ!」・・

と言うのがお野人流だが、原人さんは優しい。

 

今回は聞き手の今野さんも真面目ひらめき電球に書いている。

原人が喋ったことをわかりやすくまとめた文章も付いている。 おまけ付き・・だな。

 

まあ、お野人が解説する事は特にないので、当時の開墾画像を張り付ける。 記事書くの・・楽でいいな。

 

開墾したのは原人家のすぐ近くで、原人がフランスから帰った時に住めるようにと、御両親が塀と門まで作って、砂利を入れてローラーで固めた「宅地」

掘れば火花が散るのは当然・・汗 家・・いらんのか

 

原人が伊勢へ来た翌月、大磯農園の開墾を手伝い、原人宅へ泊まったのだが・・当時の画像や記事を読まんと詳しいことは覚えていない。

 

唯一、鮮明ビックリマークに覚えていることは・・

朝食時に原人宅で出されたバターで

野人史上最大ジンマシンメラメラが出たことだ。

少々は平気で海に潜るお野人も、この時は参った。

 

ジンマシンの膨らみは、全身に境目がないほど繋がり

目眩がして・・呼吸困難爆弾になり、畑にうずくまった。

 

むーさん だいじょう~ぶはてなマーク

 

オナゴ達は心配して介抱に来るのだが・・

 

たいじょうぶ ない し・・死ぬかも・・ドクロ汗

 

「おい原人、あのバター黄色で味しなかったが・・

 いつのだ はてなマーク 」

 

「さあ・・1年くらい誰も使ってなかったようだし音譜

 

「・・・ ・・ 目

 

お野人のジンマシン、防腐剤の量次第で出ることはわかっていたが、この時、酸化した脂油でも出ることがわかった。 放っておけば1~2時間で治まるが・・

 

通常ではとても体験出来ることではない。

原人にはと~っても感謝している。

 


 

原人が語る協生農法1(ラジオ)

http://ameblo.jp/muu8/entry-12249525313.html

 

原人の正体は・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-11489768878.html

聖徳太子・・だった

野人エッセイす

む~根 と む~菜

野人エッセイす

大磯実験農園開墾 整地した宅地

野人エッセイす2010年 1月

ツルハシを入れると 火花が散る

野人エッセイす

石だらけ・・
野人エッセイす

なかなか終わらんな・・ 退屈じゃ

野人エッセイす

土手のクコ採取 生食

野人エッセイす

海岸食材実習

野人エッセイす

 


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ む~ビックリマーク  エサ まだはてなマーク
愛犬ポチ