原人の賄いランチ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは













 

昨夜、久しぶりに原人がやって来た。

 

アフリカ、ヨーロッパ、インドから帰り、その後メキシコ・・

今年に入り過労が続き、両目が見えなくなり療養していたと言う。

毎年冬はシャシャンボを食わないと不調になるというのでたっぷり食わせた。 終われば山へ連れて行く。

 

原人は朝から生牡蠣を食っていたが、今日の賄いランチは猪スペアリブのトマトソースパスタと焼き牡蠣とプレミアム猪の炭火焼き。

日の出男、映画監督もやって来て賑やかなランチになった。

 

明日の講習会は原人の報告談話。

相当数の読者がやって来る。

ブイヤベース、牡蠣フライなど40人前用意した。

野人ブイヤベースは1人400gは食べるだろうな。

 

世界を股に駆けた原人物語、笑えて面白いぞ・・


 

原人 メキシコへツバメ返し

http://ameblo.jp/muu8/entry-12225923076.html

原人 旅立ちのご挨拶

http://ameblo.jp/muu8/entry-12207730880.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ