風情溢れるレストガーデン | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

ピラカンサ

アキグミ

まむし流 活け花 クラッカー

 

マリンビレッジのレストガーデンが綺麗になった。

美的センスが欠如するお野人には無理だが、こだわりの美学を持つまむし頭と絵本男がリニュアルした。

 

リニュアルと言っても、ゴーリキ工場に余っていた新品鋼版を使用、これがまたなかなかのものだ。

壁を綺麗にしたついでに活け花まであるではないか。

しかもアキグミは食える。

お正月の門松に似ていないこともないが、まあよい。

 

元はイス・テーブル、水槽施設まで造船所の廃材で作ったレストガ―デン。

調理冷蔵冷凍機器、食器類などはすべていただきもの。

 

マリーナの船舶楊降設備やウィンチも、味噌樽ゾーンも廃材で作り、遊漁船とボートも奇特な御人にいただいた。

 

いただいた百五十万以上する1トン水槽の中古の冷却装置はすぐに壊れ、お野人苦肉の一撃・・パンチ!

タダ同然のステン廃材を活用、地下水との温度差を利用して、夏は冷たく冬は温かい「熱交換器」を制作メラメラ

夏は22度、冬も十数度を保ち魚は快適音譜 

すぐに食べるのだからこれでじゅうぶん。

 

その水槽に、釣って来たマダイやアジや根魚をどっさり活かし、食べさせていた。

16年前に日経新聞?も記事にしたほど傑作で笑える。

 

つまり・・新品の固定資産は・・なかった音譜

 

まむし頭も絵本男もいくも連日、塩作りや発送、事務処理、返信に追われている。

お野人は農園整備と調理。

施設の修繕、リニュアルだけでなく、春にかけてビレッジ農園の整備もある。

多忙な中にもお笑い・・いや、安らぎが必要だな。

 

 

マリンビレッジ レストガーデン

http://ameblo.jp/muu8/entry-12002369866.html

ムー・マリーナの全景写真

http://ameblo.jp/muu8/entry-10758539169.html

野人エッセイす

木造船文化と技術の保存

http://ameblo.jp/muu8/entry-10984984771.html

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ ポチドキドキ用のベーコン
愛犬ポチ・・