ほら吹きむーさん・・動画劇場 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

                    メラメラ メラメラ メラメラ

プぅゎォ~~~~~~クラッカー

 

先月、源義経の家臣だった「伊勢三郎」の法螺貝を三郎所縁の地で吹かせていただいたが・・

そのほら貝が、どうしてもお野人に会いたいらしく、マリンビレッジにやって来た。

 

先月、八百年の眠りから覚めたこのほら・・

長い間木箱に納められ、家宝として代々守られて来たのだが、目覚めてほら魂メラメラに火が付いたようだ。

 

法螺を守り続けた家の親族が昼食がてら持参したのだが、一月ぶりの法螺との再会にお野人も本当に嬉しい。

この法螺貝が陽光を浴びるのはあの時以来だろう。

ビレッジのグラウンドで、友情を込めてむーさんはホラを吹きまくった。

 

前回のように、もっと歴史を感じさせる優雅で風情あるタイトルで紹介しようと思ったのだが・・

絵本作家の絵本男ビックリマークこの・・お笑い系汗のタイトルでユーチューブにアップしてしまったから仕方ない。

ビレッジのいくのパソコンから・・

 

これから大きいのから小さいのまでホラ貝をたくさん集め・・

野人ビレッジをほら吹きの殿堂ドキドキにするかな。

広大な敷地、青空の下で思い切りホラを吹く・・

ストレスも ほら~音譜と消え、楽しいではないか。

なかなか鳴らず、ほら吹きは難しいが練習すればよい。

 

イベントに・・ほら吹き大会を加えよう。

この伊勢三郎のほらも淋しくなくて喜ぶだろう。

 

伊勢三郎のこの法螺貝・・

ユーチューブで他の法螺の音と比べればわかるが、本当に奥深い優しい音色だな。

大ぼら吹きのむーさんも・・優しく真面目になれる。

 

 

八百年の眠り 伊勢三郎の法螺を吹く

http://ameblo.jp/muu8/entry-12208808112.html

 

動画

ほら吹きむーさん 

https://www.youtube.com/watch?v=EAIQr24iDVY

ほら吹きむーさん 2

https://www.youtube.com/watch?v=eoR__07OfiQ

 

ぷぅ~・・・ ドキドキ        終劇・・汗

 

 ・・ ぶぅ~ ぷっぷ 音譜
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ ワンビックリマーク・・ダフル
愛犬ポチ        面白かったら ポチドキドキ