木の実講習会 画像 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

あれ あれ・・

それ ひらめき電球

はっぱ ・・ ドキドキ

これ  汗

うえ ・・

おなか すいたはてなマーク

カ~サんのむかご・・

か~さあ~~んビックリマーク とれたよ音譜

賄いランチ

天然うなぎ 試食

お野人談話    疲れた脳ミソ リフレッシュタイム

 

 

昨日の協生農法講習会に次いで今日は野山を散策して木の実講習会。

遠くは沖縄からも1人この日の為に参加、総勢12名、車2台に分乗して出発、7名を乗せたお野人はワンマンカーの運転手。

 

ドライブガイドしながら30分で到着。

至る所にジネンジョの実「むかご」があり、生食。

アケビは既に終わっていたがフユイチゴがもう甘く熟し始めていた。

 

この自然林は植物の宝庫だが、解説は多過ぎればとても覚え切れない。

連日喋りくたびれて葉っぱの名も思い出せないお野人は・・「あれ」「それ」「これ」と、省エネに徹した。

皆さんには濃厚で実用的、充実したサバイバル講習会だったようだ。

 

賄いランチは薬膳パワースープ入りの「猪汁」と炭火焼き、ジーマミー豆腐、天然ウナギの蒲焼きも試食した。

食後はお野人談話とお笑い劇場・・ひらめき電球

解散後も遅くまで笑いが絶えなかった。

 

2日間面白かったねクラッカー

喋り疲れたがお野人も楽しかった。

またおいでね・・

 

 

小またね・・音譜

大またねビックリマーク 音譜 音譜

 

山のサバイバル講習会

http://ameblo.jp/muu8/entry-12121125811.html

ヤブランの生食用根塊

カーサンのむかご・・
野人エッセイす

フユイチゴ

 

クマイチゴ 6月
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ