台風接近 むーマリーナ画像 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

 

大型船は湾の奥へ 小型船は作業船を残して上架

メイン桟橋はスッキリ

ボートヤードでは間隔を詰めて船を固定

 

台風が直撃コースでやって来た。

毎回本当にうっとうしいやつだな。

 

海の仕事に従事する人達にとっては・・

気絶するほど 悩ましいドクロ汗

船・・大きくて重いし、海上でも陸上でも風に弱く、車と違って不安定、移動も固定も大変なんだよ・・

 

進路によっては強風の方角が変わり、対策も変わる。

時間がかかる台風対策に解除、前後2日、計4日は営業に影響するが、今回のイベントはギリギリセーフだったな。 ホントによかったねラブラブ

 

過ぎてからも海の透明度が戻るまでに時間がかかり、海上は材木やゴミがプカプカで航行に支障をきたす。

お野人・・今日は1人厨房で鹿ハムの仕上げと、大量のサザエの旨煮作りにハゲんでいたが、台風は速度を増し、ゆっくりやってられず、午後調理を打ち切った。

 

横殴りの雨もバケツをひっくり返したように

ザンザカザン・・汗

ちょいと外に出ただけでずぶ濡れではないか。

風情もなく 得意の・・

ピチピチ チャプチャプ らんらんらん~~音譜 

などやってられん。

昨日も・・一昨日も 海で濡れまくった。

今日はもう濡れたくはない、ふやけてしまう。

 

台風の進行速度も50キロに増したが、法定速度を越えて80キロビックリマークで早よ進まんか・・と言いたい。

罰金くらい国民のカンパで払ってやるから・・

 

昨日のイベント  滑走メラメラむータニックⅡ   読者撮影

おやじん・・ 何か わめいとる

          早よ せんか~  むかっ

 

タイのふうちゃん

http://ameblo.jp/muu8/entry-12194462928.html

野人エッセイす

台 あっち・・イケメン  しっしっし~~爆弾

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ む~さん すかん・・・
にほんブログ村  


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
総合ランキング