磯がしく騒がしく・・ | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

    ・・・・・ ・・汗

ピチピチ チャプチャプ・・

ランランラン音譜

亀の手・・

これは・・ 何だ

むータニックⅠも・・

大型キスが大漁

みんなで楽しいランチタイムラブラブ

や・・ やっほ~~クラッカー


昨日はむータニックⅠもⅡも出航、まむし頭はキス釣り、お野人はⅡで婦女子のお守り・・汗

磯へ上陸してピチピチちゃぷちゃぷランランラン音譜

猛暑でも水に浸かっていれば快適だな。


ただ、お腹空かして待っている婦女子達の為に、エサ・・確保しないとパンチ!

この日もアイナメなど食べるだけの刺身を突いて来た。

カサガイは獲ってそのまま海水、むー塩味で生で食べさせたが、アワビより美味しいらしくお女中達は熱中メラメラした。


今日もむータニックⅠは満船で出港。

明日からお野人イベント

土曜は2隻で出航、参加読者スタッフ入れて33人の海洋民族大移動

釣りに磯遊びに船上バーベキュー。

日曜のむータニックⅡは満船で磯遊び、9割が前日参加読者で、ビレッジに帰港してから食事だ。


お野人は2日分、延べ50人分の料理の仕込みに追われた。

2日とも船長漁労長コック長だから、タコ足配線のように磯がしくゆっくり作る時間もない。

一緒に遊んで面白ければそれで十分満足だな。


今日からひよ子がお手伝いに来てくれた。

猪の味噌漬け、香草漬け、猪スペアリブ香草、パワーエッグ、スズキをさばいて握り寿司のネタ・・

2日目のブーヒシチュー・・ひらめき電球 も

4時過ぎてからの賄いランチはブーヒシチュー試食とスズキ刺身とアラ煮ドキドキ


明日明後日の読者交流会、事故のないよう楽しく遊ぼうね。

溺れたら・・その時は自分で何とかするんだよ。

根性ビックリマークがあればやれるはず。



今日からお手伝い ひよ子 高校1年生

ブーヒシチュ~パンチ!


お野人イベント 船上バーベキュー

http://ameblo.jp/muu8/entry-12062470482.html

ひよ子が作ったチーズケーキ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11988558647.html

ひよ子 中学2年生


生んだぶ なまんだぶ・・
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  ブヒしちゅ~ドキドキ 食いたい
愛犬ポチ