海の季節 むータニックⅠ 出航 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは



船長はまむし頭

お野人は 見張り・・

釣り方の お特訓音譜

キス釣り開始

よいお天気 海はべた凪ぐぅぐぅ

やった・・・  クラッカー


いよいよ海のシーズンに突入、海の奇行子爆弾むータニックⅠ号は今日が初出航だ。

例年、試運転を兼ねて釣り場の下調べをするのだが、今年はその時間もなかった。

冬場にエンジン整備を済ませ船底塗料の塗装も先日終わった。

走りも快調でエンジン異常なし、静かな海を満船のむータニックⅠは疾走した。


キスの食い付きは渋く、釣果はいまひとつだったが皆さん喜んでいただいた。

デッキは広く、揺れも少なく水洗トイレ付き、屋根も広いので小雨や紫外線の直撃も避けられる。

大半が初心者か常連で最初に釣り方講習もある。

釣りは2時間半前後、食べるだけ釣れたら早めに帰港する。


釣りはあくまでランチの食材確保の手段、釣って帰ったキスは自分達でさばいて天ぷらに、骨は骨せんべいにする。

たくさん釣れればスタッフが刺身にもしてくれる。

まあこれだけ鮮度が良ければ、天ぷら初心者でも下手くそでも・・料理屋のキス天よりははるかに旨いドキドキ


シーズンは秋まで、12月~4月はオフシーズンになる。

今日もまむし頭がデッキでお野人を指差しながら汗案内していた。


「釣れなくても大丈夫ビックリマーク 差し入れの天ぷら食材はすべてこの船長負担 給料天引きになりますから~音譜


今日の船長・・まむし頭なんだが・・お野人が天引きされるとは・・な

理に合わんが・・細かいことはまあよい、必ず釣らせればよいのだ。



昨年の今頃・・

キス釣りと天ぷらランチ

http://ameblo.jp/muu8/entry-12022041550.html

あ・・このバカタレ 講習途中で・・食うんじゃねえパンチ!

まむし頭の接客

天ぷら


40人のキス釣りと天ぷら

http://ameblo.jp/muu8/entry-12049214887.html

むー船団出航 クラッカー  むータニックⅠの疾走メラメラ

健康骨・・が 第一ビックリマーク  見張りはつらいよ・・

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~の健康骨 丈夫音譜
愛犬ポチ