面接男は絵本作家 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


マリンビレッジは猫の手も借りたいほど多忙になったが、居候している3匹のオス猫どもは食うことしか頭になく、まったく役に立たない。

そこで助っ人をブログで募集、数えきれないほど大勢の読者達が名乗り出てくれた。

無償奉仕、時々ボランティア、希望日時指定・・などご希望は様々。


お野人は大変嬉しいのだが、条件は月に半分前後、日時変更が利く女性・・これを満たす人はいなかった。

遠くから移り住むと言っても・・半月労働では生活出来ず、やれるのは時間に余裕がある主婦くらいだろうな。

以前はそのような主婦が何人かいて、その日来れる人が来ていたのだが、今は高齢化、体調不良などの事情で1人もいない。


基本条件を満たさず、ダメだと言っているのに勝手に移り住んだ30代のオナゴはてなマークがいる。

それがこの絵本作家だが・・どんな格好してもビックリマークにしか見えない。


昨年の12月、長野県から家族でやって来てお野人イベントと翌日の暮らしカル~セミナーに参加した。

ブログを読み、アタマが軽~くなり過ぎて人生が180度変ったと言うから、お野人にも多少の責任はあるし、当時から責任は感じていた。

しばらく面倒見るしかないな・・・出来るだけ暮らしも成り立つようにしてやらんとな。

米肉野菜、食材どっさり持たせて・・


募集は女性だったが、本当なら男の方が理想的だった。

力仕事に塩作り、巨大魚の解体、猪鹿の運搬解体など女性にはキツい。

しかし注文伝票チェック、梱包、発送などいくの仕事代理が大半、繊細さも根気もない男達には向かない。

この業務部門を1人で責任持ってやってくれる人の確保が最優先だった。

しかしこの男は・・どちらとも言えない「見込み汗」がある。 猪解体も料理も大好き音譜

ショックでうつ状態になるほどナイーブなのだから、ハードなお特訓メラメラであまりイジメてもいかん。


親父は物理学博士、本人も東京工業大学中退の理工系一家。 異色の絵本作家だが、物理が大好きならお野人が波及宣言した物理絵本の制作には適任。

人生を賭して、思い切ってお野人に弟子入りして来たのだが・・・すぐに辞めて帰るも自由、どこまでやれるかはわからんが期待して見よう。

ヒマな日はビレッジで絵本書いていればいい。


しかし・・募集はあくまでオ・ン・ナ汗

これでは募集主・いくの面目目も立たず、読者の皆様にも申しわけない。

せめて最初だけでも「女」でなければ・・・

「絶対に許せん !! パンチ! 


いくの、この一言で・・こうなった。

女物スカーフなどはいくちゃんが持参、何事もケジメと情けとお笑いは必要だな。

これでいくもスッキリ気が晴れただろう。


声をかけていただいた読者の皆様、さらにピンチになれば遠慮なく依頼させていただきます。

ありがとうございました音譜


お野人との面接準備中・・ラブラブ
ヒマな会社だな・・汗


助っ人がいるな・・

http://ameblo.jp/muu8/entry-12135243862.html
暮らしが軽くなった読者達

http://ameblo.jp/muu8/entry-12103436234.html


このアルバイトも・・

代わりにやってもらおう

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ