夏も快適 冬の羽毛布団 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

たぶん・・真夏の7月に羽毛布団で寝ている珍人なんていないだろうな。

お野人は今も冬のぶ厚~い羽毛布団ドキドキ・・・

 

これがまた快適で、安らか~な眠りぐぅぐぅを誘う。


暑いだろうって・・はてなマーク  そんなことはない。

やってみなさい、きっと快適さがわかるから。


だって・・あの・・

熊さんだって 猪さんだってビックリマーク

犬も猫も鳥達も・・多少冬夏用に生え変わっても 

年中 毛むくじゃら・・目


羽毛布団の持ち主「水鳥」達だって羽毛に覆われ快適そうではないか。

「おかしい」と思ったら必ず道理を追及、やって見るのがお野人の性根だ。


何故快適なのか・・・

毛は元々暖房用ではないビックリマーク・・からだ。

馬だって牛だって鹿だって毛は目立たず、冬でもツルツルピカピカではないか。

毛が少なくて寒そう~~汗とは誰も思わない。


人の頭髪が体温調整の為の空冷の役割を果たすように、生き物はそれぞれのやり方で体温調節している。

鳥の羽根には他の役割もあるのだ。


真夏のコンクリートを、暑さで参った顔で歩いているハトもいない。

実験して見て良かったな、夏でも問題ないひらめき電球ことがわかった。 周年これで行こう。

つい・・ハダカでおソファーで寝ちゃっても、

羽毛布団に潜り込んでも・・大差ないクラッカーのだ。


ハダカ汗は寒くて目覚めることもあるが、羽毛布団はぐっすり眠れる。  体温を保つからだ。

魔法瓶や発泡スチロールが熱い茶も冷たい茶も保温するのと同じで、それ以上温度を上げたり下げたりはしない。

服着たままソファーで寝ても、毛布一枚で寝ても、

羽毛の上で寝ても下で寝ても 横で寝てもビックリマーク

どれでもかまわん音譜と言うことだな。


季節の衣替えは必要でも寝具替えはどちらでもよい。

気温変化の激しい野外で活動、比較的に安定した室温で活動停止、この違いだな。汗をかけば衣服は蒸発の邪魔になるが寝具も同じだ。


ここまで講釈を書くともう・・あれだな。アレ・・汗


面倒で・・

寝床を12月から8カ月間・・

そのままにしておいたなんて 読者には

とても言えないドクロ 


無精が招いた大発見、習慣は思い込みに過ぎない。



野人の部屋からTV報道~はてなマーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-11211788096.html


番組 どうなっても 知らんもんね~~音譜
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

   羽毛・・まだまだ だな汗

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  ポチ 毛が抜ける時期音譜
愛犬ポチ