人類が抱える難儀 何処で間違えたか | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

人類が抱える難儀はすべて・・

「食とは何か」「食材とは何か」を理解しなかったことから始まっている。


「食とは何か その目的とは何か」は、これから野人が解明するが、世界の常識とはまったく異なる。


「食材とは何か」は、じいさまからヒントをいただいたが、それがあったから協生理論、農法が生まれ、

「食とは何か」にたどり着いた。


起点の「食材とは何か」は、じいさまのエピキュリアン思想。

じいさまは答を出せなかったが、野人が引き継ぎ、数十年かけて答を出した。


しかし・・じいさまの食い意地が、ここまで進展するとは思わなかったな。

ご立派クラッカー・・としか言いようがない。


このブログのタイトルも「食の本質とは」

老師を背負って・・心新たに書き続けるか・・・


間違えれば恥もかくだろう。

飛んで来た石が頭や尻に当たれば 痛くて・・

頭も尻も掻くだろう。


そんな時は 鹿のステーキビックリマークを食べよう。



書く掻く鹿じか・と 言うし な


じいさまも鹿肉が大好物だった


人類を救うのは 鹿・・


何か変だな・・


・・・どこで 間違えたかな


まあよい・・

鹿のコマーシャルに 変えよう



鹿ステーキの奥深い魅力

http://ameblo.jp/muu8/entry-11980320666.html

鹿ハムの食べやすさと旨さ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11981221121.html



にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ・・