猪カツカレーな磯遊び | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ピアチュート

スプーン・・曲げるなよ

生ニラカレー

・・・・ 汗

これで油切れも解消よラブラブ

生ニラ丸ごとサラダ


12日、雨天の中キス釣りと天ぷら船が出航、船長は野人に代わりマムシのアタマ・・

午後は磯遊びコースが5名、下北沢の美容師「ビアチュート」、地元の美容師「スプーン姉ちゃん」、それに前日に野人講習を受けた3人だ。


昼食は任意だったが、全員の希望でメニューにはない「猪カツカレー」。

「ねえモンは注文すんじゃねえパンチ!・・と言いたいが・・言えなかった。

仕方なく野人スペシャルを作ることにしたが、カレーに猪カツを乗せるだけだからたいしたことでもない。

猪カツだけでなくフグ天丼やフグ天カレーなど変な料理をブログで紹介するからこうなるのだ。


カレーに乗せるカツだから普通の猪か子ジシで良かったのだが、野人の習性でつい・・とっておきの「特上プレミアムロースと脂の乗ったモモ」を使ってしまった。

特上松阪牛をフライにするようなものだが、使っちゃったものはしょうがない。


カツだけでたぶん・・1人¥1500は超えるな。

サラダはむー農園野菜の大盛り、それに前菜はクズの芽の天ぷら。

¥1500の予算で¥2500は超えてしまったが、日々大らかな気持ちが大切だ。


ピアチュート、スプーン姉ちゃんは猪肉の常連だが、他の3人はむー猪初体験。

脂が苦手なオバ様2人は猪脂のあまりの旨さに衝撃を受け、野人も食えない量の猪カツカレーをすっかりたいらげた。

スプーン曲げ姉ちゃんはカレーのおかわり・・


人はヤギではないのだが・・

山盛り丸ごとニラサラダも・・まさかとは思ったが・・なくなった。

終日雨予報で小雨汗・・野人はまったくやる気なしだったが、「猪カツ生ニラパワー」で全員やる気満々メラメラ


仕方なく・・出航した。


再び・・焼き貝ランチ

大アサリな笑い・・


途中で雨はあがり、泳いだ後に浜で濡れた焚き木を集めて焚き火、デザートランチが始まった。

帰港すると大量のタコの処理に追われていた。

前日に続いてこの日もひよ子がお手伝い、いく、種男と一緒にタコのぬめり取り。

原人一家も到着して賑やか、翌日はキス釣りと天ぷらランチに参加する。


タコの処理

お手伝いに来たひよ子・・

原人一家も到着


砂浜上陸

http://ameblo.jp/muu8/entry-11593366014.html